天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

わくわく洗濯船

 

もう気づけば半年ぶりくらいか?

弾き語りシンガーのなかで
私がぶっちぎりに大好きな

知久寿焼さんのライブを観に来た。

f:id:amamoto23:20160524222948j:plain


知久寿焼さん

f:id:amamoto23:20160524223000j:plain


↑開場前に高円寺の町にとけこみつつ
待機する
知久さんファンたち。

たまブームから
20年以上たった今でも
知久さんのライブはいつも満席。

羨ましいなぁ。

f:id:amamoto23:20160524223023j:plain


↑本日の会場は
高円寺の洗濯船。

Manda-la2はもちろん
駒込の銭湯から代官山のオシャレライブハウスなど
いろいろな場所で知久さんのライブを観たが

最高なのはここ、洗濯船だと思う。

こんな距離で聴ける!

f:id:amamoto23:20160524223040j:plain


リラックスした知久さんが観られるし
たまにリクエストを募ってくれたりするし。


開演まで間があるので
トイレに行っとこうと思ったら

トイレの手前でうろうろしている
女性が
「あ、あの、電気が…」と言っておろおろしていた。

つかないんですかね?
と思って見てみると

個室の奥に
うすぼんやり~とした灯りが…。

これ、もしかしたら
電気点いてる状態なんじゃないか?

と思ったらやはり
お店の方が
「あ!これ!これで電気点いてるの🎵」って。

あはー!
いいなぁこの感じ。

これから始まるライブ。
わくわく


4月2日(木)
@新橋ZZ
開場19時
開演19:30




4月9日
@吉祥寺Manda-la2
雨本ふみ
宮崎悟さん他
(memekoさんが出るかも!)
open18:30/start19:30 ¥2200+drink


4月24日(金)
@下井草Billy 's Bar


4月30日(木)
@新橋ZZ
周年パーテーでちと唄います。


5月3日(日、祝)
開場11:30/開演12:00
\2500
@幡ヶ谷36.5℃
歌舞音曲集団暗女三姉妹ライブ
花本麻里絵
光悟(精子Banks)
雨本ふみ