天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ピンクタイツで原宿へ

 

レッスン先生ところで
パソコンで音楽つくるのこと
べんきょしました。

すごく
むずかしかた。
でも
少しわかた。



思わず
リー・スーチャンもびっくりの
片言になってしまうほど
DTM(=デスクトップミュージック=パソコンで音楽つくるのこと)に苦戦している。


音楽に関する一般的な知識と
パソコンに関する一般的な知識が
ほとんど無いので

暗闇の中を手探りで進んでいる
というより

暗闇のなか
手足を縛られたまま
ごろごろ転がっている
という感じだ。


レッスン先生に訊く前に
とりあえず
ひとりであれこれやってみるのだが

あれ?
こんなに
難しくって効率悪いわけがないよなぁ
と思ったら

やっぱり
根本的に間違っているところが
たっくさんあったみたい(笑)



でも
レッスン後は
かなり
いろいろ知識を得(た気になっ)て
気になることも全て訊けて

こりゃやれるぞ!

と思っている。


ただひとつ
最後まで気になったのは
私のタイツの色。


洗濯が
追い付かなくて
濃いピンクのタイツしか無いから

ま、まぁいいよね
原宿行くんだし、と
履いて出掛けたけど
5秒で後悔。

f:id:amamoto23:20160517120019j:plain


レッスン先生に
「浮かれたタイツ履いてんなぁ」と
思われているのではなかろうか、と
最後に
「あのあの、このタイツなんですけど、せ、洗濯が、お、追い付かなくてー」と言い訳した。
突っ込まれてもいないのに。



すると
「全然、変ちゃうで。ま、そのタイツ頭からかぶっとったら、おいおい!と思うけどな(笑)」
とレッスン先生。

愉快だぜ。