天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

4月24日 下井草Gold Star Billy’s Bar~変態ナイト~

 

コールセンターでアルバイトしていた頃

入電が無くて暇なときに
自作の歌詞をワードで打って
こっそりプリントアウトして
ファイリングしてました。

そのファイルを
久々にめくってみると

あぁこんな歌あったな
結構いいじゃん

と思い

昨日のライヴで
歌うことにしました。


活動を始めたばかりの頃
路上ライヴで
結構歌ってたはずの歌なのに

本番前に
確認がてら
久々に歌うと
所々忘れておりました。


路上ライヴの時期に
作ってた歌は
コードは簡単だけど
歌詞は凝りたおせ!という
私の特徴が存分に出ているので

あー鬼門は歌詞だな
歌詞を飛ばしちゃあかん!と
本番前、歌詞ばかり復習しました。


すると
いざ本番
歌詞は集中して自然に出てきたけど
コード忘れて焦った焦った💦😣


でも
最近掴んだ
「ムけた感」は逃すことなく

集中力と濃度を
最優先したライヴができたので

まぁ
よかった、とする。

f:id:amamoto23:20160517114834j:plain


ひさしぶりの歌は
「だからこわい」
「方向音痴はなおらない」
「立入禁止」
です。

力抜けて前よりいい感じ、と
昔から聴いてくれている方に言われたので
嬉しかったです。

f:id:amamoto23:20160517114846j:plain


立入禁止のトラロープを首に巻いてます。

f:id:amamoto23:20160517114900j:plain

最後はもちろん
パーティーモードでどーも。


アンコールもいただき
たっぷりしゃべって満足満足!


その晩共演の
松本裕さん

f:id:amamoto23:20160517114914j:plain


(爽やかに見えるけど、あの人閉鎖的な変態だと思うよ、素敵だよねぃ☆ってみんなの前で言ってごめんなさい)



久々のフルスロットル
YowGretOちゃん

f:id:amamoto23:20160517114926j:plain


(気合いと入ってたわぁ~‼よかった‼)




初めて観てもらったお客さんに
「刺さった」と言われ嬉しかったり
店員リオちゃんとダイエットの誓いを交わしたり
充実のほくほくナイトでした✨





4月30日(木)
@新橋ZZ
周年パーテーでちと(けっこう?)唄います。


5月3日(日、祝)
開場11:30/開演12:00
\2500
@幡ヶ谷36.5℃
歌舞音曲集団暗女三姉妹ライブ
花本麻里絵
光悟(精子Banks)
雨本ふみ


5月9日(土)
@新橋ZZ
Open/18:30
Start/19:00
雨本ふみ&東シナ海 さくら&竜巻堂 ほりえだいすけ
前売り¥2100  当日¥2600



5月20日(水)
@吉祥寺Manda-la2
20日(水)
雨本ふみ(vo.g)
永井Lee(vo.g)
路字山吟(vo.g)
open18:30/start19:30 ¥2200+drink   


5月29日(金)
@新橋ZZ
Open/19:00
Start/19:30
前売り¥2500  当日¥3000
圧倒!新橋演劇ホール開演 夫婦楽団ジキジキ だるま食堂 雨本ふみ