天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

菊とパンケーキ

 

GWもたけなわ
大学時代からの友人
菊ちゃんと会った。


菊ちゃんとは
初めて会った瞬間から
ロミオとジュリエット並みに惹かれ合い
一瞬で仲良くなった。

会話弾みすぎて夢中で喋ってしまい
サークルの遠足で
二人だけ
河口湖の湖畔で迷子になったこともある。

一緒に住んでいたこともあったな。



そんな菊ちゃんと
久しぶりに会って
西荻窪で呑んだくれて

そのまま家に連れ込んで
一晩中喋った。

最近の互いの恋事情
仕事事情
ハマっていること
考えていること
美容と健康について
でんぱ組inc.について
喋りながらいつのまにか寝ていた。



次の日はパンケーキを食べに行った。

www.pancake-house.jp


恥ずかしながら
そういう女子女子したものと疎遠な暮らしをしているので
パンケーキ食べに行くなんて初めてだった

菊ちゃんも、
あまり積極的にそういうのに行くタイプじゃない。

だから
二人のときにできるだけそういうのに
挑戦しよう!と
女子の好物代表パンケーキのお店に
「たのもー!」した。

f:id:amamoto23:20160517112914j:plain


女子力の城(=パンケーキ店)に
丸腰(=スッピン)で
乗り込む
二人のサムライ

メニュー見ながら
悩む悩む

全部美味しそうだし
エッグベネディクトってなんだ?
アサイードリンク?気になる!

菊「高校の先輩で、女子力が服を着て歩いてるような人がいて」

私「あーあの、ドライフルーツばっか食ってる人?」

菊「そうそう!その人がFacebookに『女子がみんな大好き、エッグベネディクト!』って書いてて」

私「へー。エッグ…べ…。食べたことないや。」

菊「私も。彼女からしたら私は『女子』ではないんだろなーって😡」

私「私、このフルーツたっぷりの一番高っけぇの、いっちゃおっかなぁ~」

菊「攻めるね!私この、ダッチスペシャル?期間限定だし」

私「『限定モノに弱くって~』って女子っぽいよ!ナイス‼」

とキャッキャと悩み
結局食べたのはこれです。

f:id:amamoto23:20160517112935j:plain


なんだー
なんでこんなふわふわなんだー!

生地が適度に甘くて
生クリームと
メープルシロップのつけ加減で
甘さのグラデーションが楽しめて

かつ
ときどき
フルーツの酸味がアクセントになって

うううう美味ぇ!!
侮れないなパンケーキ!

サンキュー!パンケーキ!

ただ
一皿食べ終えると
お腹いっぱい

というより
胸がいっぱいになる感じ?

浅い部分に
重量感の無いものが
(発泡スチロール的な)
詰まっている感じ?

になる。


少しボーとする。
甘味ボケ。

ボケっとしたまま
互いに次の予定があるので
解散。

喋って食べて笑って
がつっと
ストレス発散!
したなぁ~







5月9日(土)
@新橋ZZ
Open/18:30
Start/19:00
雨本ふみ&東シナ海 さくら&竜巻堂 ほりえだいすけ
前売り¥2100 当日¥2600
🌸雨本ふみの出番は一番目です✨



5月20日(水)
@吉祥寺Manda-la2
20日(水)
雨本ふみ(vo.g)
永井Lee(vo.g)
路字山吟(vo.g)
open18:30/start19:30 ¥2200+drink
🌸雨本ふみの出番は3番目です。 


5月29日(金)
@新橋ZZ
Open/19:00
Start/19:30
前売り¥2500  当日¥3000
圧倒!新橋演劇ホール開演 夫婦楽団ジキジキ だるま食堂 雨本ふみ