天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

企みの集い

 

花本麻里絵ちゃんと
週一くらいの頻度で会っている。

二人でちょっと企んでいるのだ。

f:id:amamoto23:20160515075058j:plain


↑企み顔



雨本
ギタリスト化計画!
(*´∀`)っ🎸

雨本
作曲家計画!
(*´∀`)っ✏🎼印税

というとおおげさですが

ひょんなことから
花本麻里絵ちゃんの名曲
「煌めきの夢」のギター演奏をさせてもらえることになったのだ。

それから
麻里絵ちゃんの詩に
私が曲をつけて
新しい歌を作ったのだ。


6月4日(木)に秋葉原のLiveGarage秋田犬で
行われる
ファーザーソングフェスで
お披露目すると思うので
気になる方はぜひ!


麻里絵ちゃんが歌い
私がギターを弾きハモる。


難しいね。
ギター伴奏。

なんというか
緊張する。
緊張してうまく弾けなくなる!

こわごわ。

自分一人で弾き語る時よりももっと練習しなきゃだわ。


あと
曲をつけるというのも
ムズい

今まで
自分が歌うことで
歌にしてたけど

進みがちなメロディラインや
声域が違う人のために
曲をつける、というノウハウは無いんだなと
改めて実感。

麻里絵ちゃんが
柔軟に対応してくれるから助かるけども。


んで
練習、ミーティングと言いつつ
結構おしゃべりもしてしまう。

地下的女性シンガーソングライターあるあるで
意気投合!
そっか~皆同じようなことで悩むんだね。
そっかそっか!
ひとりじゃないって~🎵
素敵なことね~🎵


麻里絵ちゃんが
私のブログを読んでくれていて
「パンケーキ食べてみたい!」と言ったので

光悟ちゃんも交えて
3人で
暗女ミーティングもした。

暗女もまたゴンタウンで披露する予定!

f:id:amamoto23:20160515075112j:plain


パンケーキを前にして
なんだかキラキラしている
麻里絵嬢。

ビールを置いて
ふんにゃりしている
光悟ちゃん  

6月19日(金)
@新橋ZZ
http://music.geocities.jp/zz_pad2007/top01.html


6月23日(火)
@吉祥寺Manda-la2
open18:30/start19:30