天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ひかりのうま

 

ひかりのうま
初上陸しました。

f:id:amamoto23:20160515072113j:plain


歌う天使、memekoさんに誘われて。

f:id:amamoto23:20160515072124j:plain


彼女の歌声は
脳のどこかをとろーんとさせる成分が
存分に含まれている、絶対!
羨まし!



それから
初めてお邪魔した
ひかりのうま、ですが
オープンして半年のお店なのに
元スナックということで
かなり雰囲気がよかった。
そう!
アップライトピアノが置いてあって
ついつい
触ってみたくなって
15年ぶりに弾いてみた。

一応
雰囲気エリーゼのためにっぽい曲を
体が覚えていて
下手くそなんだけど
楽しかった。

ま、
酔ってなきゃ弾かないだろうな!



さてさて
自分のステージングについて。ですね。

初めての場所だと
張り切りすぎるきらいがある自分を
再認識。

f:id:amamoto23:20160515072138j:plain


でもmemekoさんと
「散歩の途中で」
「さよならのあとで」は
自分史上
気持ちのいいセショ~ヌ(セッションの意。セッションとか言うの照れるから)だったな。

山崎怠雅さんという方も
初めてだったのですが
ギターがとても丁寧で
きれいな歌が多くて
右脳がびんびん刺激されました。


良い夜良い場所良い出会い。

今から
新橋ZZで
すきやき三兄弟のライブ&トークショー
司会をしてきます。

3回目。

今度は泥酔せずにできるかな?

f:id:amamoto23:20160515072152j:plain