天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

歯医者deうふふ

 

1年くらい
ずーっと歯医者に通ってる人がいて

それも
週1ペースでマメに通っているのに
なかなか終わりにならないらしく

というか
ちょくちょく詰め物取れたりしてるみたいだし

「その歯医者、ヤブでしょ!
ってか、ヤブでしょ!
絶対ヤブでしょ!www」

とか散々言って笑ってた。

そのわりに

いざ
自分の歯が痛くなったら
よりによって
その歯医者に行ってしまった。

だって
知らないとこ怖いし。
調べるとかめんどくさいし。
話題のとこちょっと見てみたいし。


かれこれ
もう10年以上ぶりの歯医者。


2年前くらいから
上の奥歯が時々痛んで
あー虫歯かも。なんとかしなきゃな
でも歯医者こわいしな


うだうだしているうちに
時間が過ぎたが

よし!もう!行こう!
どうせなら
その面白いとこに行こう!と。


そしたら
私が散々言ってた歯医者さんは
全っ然ヤブじゃなかった。

とても丁寧に診察してくれて
先生は優しくて(女医さん!)
しかも
私は虫歯じゃなかった!

「歯はきれいですよー!ただ、奥の歯並びがかなり独特なので、歯茎が炎症起こしてますねー。ちょっとお掃除してお薬つけますね」

そうなんだ!
虫歯じゃないんだ!
原因は歯並びの悪さか!


先生「ほら、この辺り」
ガリッガリッ!←削る音

ぐぎぎー!痛い!

先生
「痛いときは左手挙げてくださーい」

(耐えきれず、挙手)

先生
「はーい、痛いでーす。はーい、もう少し痛いでーす。」


私(心の声)
…左手挙げても何かしてくれるわけじゃないのね。
…そりゃそうよね。


痛い、痛い、痛い…けど
なんだか
うっとりしてきた。

うふふ
なにこれ…🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



そのあと
新宿歌舞伎町で
躍り狂いました、とさ。

f:id:amamoto23:20160512123811j:plain

f:id:amamoto23:20160512123820j:plain

f:id:amamoto23:20160512123828j:plain

f:id:amamoto23:20160512123837j:plain


7月19日(日)
秋葉原LiveGarage秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/




7月24日(金)
@吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
open18:30/start19:30 
中川樹海さんと。



7月29日(水)
@高円寺彦六
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=831973530218835&id=100002185876142&set=a.520191608063697.1073741826.100002185876142&source=48&refid=17&_ft_&__tn__=E
18:00/19:00
1500円
碧さん中川樹海さんと。



8月5日(水)
@高円寺 稲生座
http://www.keisuke-shinjuku.com/s_broth/map.html
20時スタート
¥1570+チャージ