天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

あっかんべろべろべーばいばい動画

 

ライブで頻繁に歌う
お気に入りの新曲
「あっかんべろべろべーばいばい」は
昔仲良かった友人に久しぶりに会って
とても嫌な気分になった勢いで作りました。

それだけに勢いがあって
また、私らしい間抜けさもあって
愛すべき歌です。

この歌ができた当初から
ドラマ仕立ての動画を作りたい
と思っていたのです。


知り合いのミュージシャンに協力してもらって
1、仲良かった青春時代のシーン(卓球)
2、仲良かった青春時代のシーン(花火)
3、再会したときの嫌なヤツ全開シーン

を撮ろうと。




最初は
嫌なヤツになった友人役に
知る人ぞ知る「グッドラック大岩」くんを考えていたのです。

f:id:amamoto23:20160512122704j:plain


↑大岩くん
(ツーマンライブのときの写真)

彼はおよそ2年前
マイクを置いて
姿を見せなくなっていたので


あんないいヤツ大岩くんが
2年後
すげー嫌なヤツになって出てきたら
すんごく面白い!
という勝手な思い付きがあったのです。

しかし、
彼は音信不通のため
大岩案はナシ。


誰か適役いないかな?
私の限りなく狭い人脈を掘り起こして
考えてみたときに


あ!
いたー!!!


と思い付いたのが
精子BANKS佐藤さん。

f:id:amamoto23:20160512122716j:plain



おーー!
大人になって再会したとき嫌なヤツになってそうな顔してる!!
良い意味で!!
(↑フォローできてない!失礼!)
いや、とてもハイセンスで面白くて
良い方なので
意図を話したら汲んでくださるんじゃないかしらん❤
という完全な甘えのもと
お願いしたところ、快~くOKくださった!

ありがたい!


知り合いの同世代ミュージシャンに声をかけ
暗女三姉妹で仲良くしてくれた
花本麻里絵ちゃん
光悟ちゃん(精子BANKS)

なにかとよく会っていた
今泉沙友里さん

水族館に暗女三姉妹を見に来てくれた
AYAME THE CASSISアキさん

なんとなく呼びたかった
詩人久保くん。

が集まってくれた。

みんな忙しいようで
予定を合わすのが大変だったけれど
ムリくり
勢いで撮影。


「卓球するよ」
「花火するよ」
「あっかんべーして」

むちゃぶり連続だったのに
皆さん楽しんで参加してくれて
本当にありがたい!

というか
撮ってて楽しかった✨


完全に監督気取りで
佐藤さんの髪形いじる雨本

f:id:amamoto23:20160512122730j:plain



青春をきちんと謳歌しなかった身としては
捏造の青春とはいえ
なんだかとても尊い時間でした。

もっといろいろ書きたくなるけど
くどいかな

とりあえず
ご覧くださいな

https://youtu.be/AdF0QWVOhNI



7月24日(金)
@吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
open18:30/start19:30 
中川樹海さんと。
⭐雨本は21時頃からです⭐



7月29日(水)
@高円寺彦六
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=831973530218835&id=100002185876142&set=a.520191608063697.1073741826.100002185876142&source=48&refid=17&_ft_&__tn__=E
18:00/19:00
1500円
碧さん中川樹海さんと。



8月5日(水)
@高円寺 稲生座
http://www.keisuke-shinjuku.com/s_broth/map.html
20時スタート
¥1570+チャージ