天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

みちのく⭐珍道中 2

 

大雨のせいで
迂回ルートかつ
首都高の大渋滞もありましたが

ほぼ定刻通りに仙台に着きました。

運転手に拍手!
さすがはスピードに定評のある
さくら観光。
あっぱれ!

ガンガン
トラックを追い抜いていて
「いいのか?」と思いつつ
爽快でした。


仙台で遅めのランチというか夕食。

歌い旅は貧乏旅です。
牛タン?なにそれ!
300円でお釣りの来るカツ丼です。
旅は分相応に、という師匠の美学です。

f:id:amamoto23:20160512110826j:plain


でも、サラダはつけたい。
贅沢な弟子です(笑)

お米が美味しかった。
白米サイコー!
(それでも私は玄米派‼)

腹ごしらえ後
さぁ
電車で山形へ。

と思ったら

電車が作並までしか動いてないとのこと。

わぉ!じゃあバス!?
とバス停に行くと

考えることは皆同じ。

f:id:amamoto23:20160512110838j:plain


何百人もの大行列です。

ひゃぁぁ!

山形のご友人に連絡を取っている
師匠のそばで
気づいたことが
およそ2点。


1、仙台はセーラー服率高し!
東京はブレザーが主流なのに
こちらでは
たくさんのセーラー服が
わいわいキャッキャしてます。
永遠のセーラー服イストとしては
気になるところです。

2、まなちゃん似多し!
わかる人にしかわからないこといってすみません。
並んでいて話しかけて来た女性も
困って話しかけた女性も
他にもちらほら
音楽仲間マナサミのマナちゃんに
雰囲気の似てる女性が多い気がしました。
色白東北系なのかな。


そうこうしているうちに
師匠が
山形のご友人に
電車で行けるギリギリ作並まで
迎えに来てもらう約束をとりつけました。

ずっと一緒に並んでいた
サラリーマンの方も
旅は道連れってことで
一緒に行くことに。

しかし
電車も遅れまくっているし
お友達の車も進まないらしく

愛子(あやし)という駅で
一旦電車を降り
待機中です。

f:id:amamoto23:20160512110850j:plain


サラリーマンの方は
気さくな面白い方で
山形のいろいろなお話を聞かせてくれました。


初遠征
初東北での
初ライブ。


一生忘れられない日になること必至ですね。


果たして
お店に着けるのか?
歌えるのか?




9月10~13日
山形、仙台遠征
10(木)山形県東根市 勘鳥居
11(金)山形 パルティア
12(土)山形 ライムライト
13(日)仙台 Want You

9月16日(水)
吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
open18:30/start19:30

9月18日(金)
東中野じみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/

9月19日(土)
立石カフェギャラリーレノロココ
https://m.facebook.com/RenoLoCoCo?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2FRenoLoCoCo

9月23日(水)
高円寺稲生座
https://m.facebook.com/inaoiza?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Finaoiza
open19:30/start20:00

10月11日(日)
下井草GoldStarBilly'sBar
http://billysbar-goldstar.com/

10月16日(金)
秋葉原LiveGarage秋田犬

10月17日(土)※お昼です
西立川たんぽぽ

10月30日(金)
銀座まじかな