天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

最終日⭐仙台

ライブ最終日の昨日。
仙台で行われる
大きなイベント
ストリートジャズフェスティバルに
TAD三浦氏が出演するので
仙台に向かいます。

山形のネットカフェを出て
近くのバス停で
居合わせた方と
すぐに仲良くなる師匠。

f:id:amamoto23:20160512021037j:plain


と、そこへ
またものすごく良いタイミングで
後藤さんのお車が!!

f:id:amamoto23:20160512021051j:plain


またまた
山形駅付近まで送っていただきました。
本当にありがとうございます✨


山形~仙台は
バスに揺られて小一時間。

街はお祭りムードでした。
へぇぇ
こんな大きなイベントなんだなぁ。
びっくり!

街中あちこちにステージが設けられており
700バンドが出演したらしいです。

TADさんのバンドを覗くと
ものすごい人の数。

TADさんは
サウンドチェックに名を借りた
小ネタの連打で
始まる前から観客のハートを掴んでいました。
そして
演奏が始まると大盛り上がり。

f:id:amamoto23:20160512021102j:plain


むちゃくちゃクルーヴィ
かっこいいステージでした。


イベント後は
近くのライブバー
Want Youで
ジャズフェス後夜祭。

f:id:amamoto23:20160512021115j:plain



師匠
本日
ツーステージ目

f:id:amamoto23:20160512021129j:plain


後藤さんの持ってるベースをTADさんが弾き
TADさんのギターを後藤さんが弾く
二人羽織(?)奏法。

f:id:amamoto23:20160512021209j:plain


私も
ジャズフェス関係ないけど
歌いました。

f:id:amamoto23:20160512021140j:plain


いや~この数日間
初めての場所
普段と違う環境で
演奏させてもらい
学ぶことが多かったですねぇー。

いつでもどこでも
変わりなく
ぶれずにやるには
自信が必要。

そのためには普段の練習と
あとは
余計なことを考えないこと。

すごく温かいステキな環境だったのですが
考えることは多かったなぁ。

しかし
私の勝手な反省はいいのです。

今回の東北遠征
お邪魔したお店は
どこも温かく
そして音楽を楽しもうという心意気の人たちが集まっている場所で
それに感動しました。


仙台Want Youでは
「不安定な情緒」
「すごく会いたい」
ガラパゴス
「あっかんべろべろべーばいばい」を歌いました。


歌い終え
夜も更け
セーラー服を脱いだ後

「あっかんべろべろ‼」
「あっかんべろべろ‼」
とお声をかけていただき
ギタリストのヒデさんと

本日2度目の
「あっかんべろべろべーばいばい」



たくさんの方とお話して
お酒もちょっぴり、いや、嘘です、たくさん飲んで
へろっへろでネットカフェに着いて
バタンキューでした。
きゅー。


↓「あっかんべろべろべーばいばい」動画