天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ギターサポートレポート!

 

昨日の
吉祥寺Manda-la2
ギターサポート楽しかった~

f:id:amamoto23:20160512012552j:plain


Manda-la2はやっぱり歌い手の魅力がフルに出るライブハウスだと思う。

花本麻里絵ちゃんの歌を
じっくり聴けて嬉しかったなぁ

弾きながら聴いていてうっとりした。
やっぱり彼女、魅力的だわぁ。

ふだん
オフマイク練習ばかりだから
リハのときは
感覚がつかめなくて焦ったけれど

そこは
集中力に定評のある
麻里絵パイセンと
勢いがあればなんでもできる!
元気ですか!!の雨本です。

本番ばちっと決まったのでは。

ご本人としては
緊張もしてたようで
ちょっとしたハプニングはあったけれど
彼女の歌に
彼女のステージに
そんなの関係ない。

私も
ひとりの時とは違う緊張があったけれど
ひとりのときにはない心強さもあって
楽しかったなぁ

f:id:amamoto23:20160512012607j:plain



麻里絵さんの集中力に引っ張られて
冷静に楽しめた。
なおさん、お写真ありがとうございます。



んで続く
今泉沙友里ちゃんのステージも
これまたよかった。

f:id:amamoto23:20160512012627j:plain



Manda-la2の艶のある音が
彼女の出す音&声とマッチしていて
一段と
歌詞とメロディが入ってくる。

改めて
コード進行とメロディ、良いなぁ。

もちろん、
トーク&ステージングも!

f:id:amamoto23:20160512012640j:plain



次の日に
長野への出張が控えていたり
いろいろやらなきゃいけないことがあったり、で
お早めにドロンしましたが

この三人で
面白いこととか?
できそう?
みたいな?え?ちがう?
なに?私だけ?
みたいな?
そんな夜でした。
どんな夜だ!



9/27(日)
町田BeatBox


10月2日(金)
新宿歌舞伎町SoulKitchen

10月9日(金)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/


10月11日(日)
下井草GoldStarBilly'sBar
http://billysbar-goldstar.com/

10月16日(金)
秋葉原LiveGarage秋田犬

10月17日(土)※お昼です
西立川たんぽぽ
13:30~
音子neko
青ワイン(トリオ)  
CELL
雨本ふみは14:15~14:5