天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

10/23 高円寺Reef ~田園に死す~

 

登場のSEを作ろうかな
参考になる音源ないかな
なんて
YouTubeいろいろサーフィンしてたら

寺山修司の「田園に死す」に
座礁した。

2時間弱。

見出すと止まらないとわかっていたのにな。

ちゃんと見るの
3度目くらいなのですが
ようやくいろいろわかって、というか、楽しんで見られるようになったという感じ。


胸がざわざわする映像ってすごいな。



んで結局SE製作時間がなくなって。

でもなんか
それっぽいSE作るのも
それっぽくなりすぎるしなぁ
どうしようかな


とりあえず
昨日は
ピアニカ吹きながら登場してみました。

直前に作った
胸ざわざわメロディー
略して「ざわメロ」を吹きつつ
登場!

f:id:amamoto23:20160512001252j:plain


寺山修司の映画もそうだけど
前々から
簡単に説明できない
「散らかってる感」があるものが好きで

自分の歌詞もステージも
「散らかしたい」という願望に従って作っていた。

はっちゃけるのも
しっとりも

ふざけた歌も
シリアスなのも

どちらも見てほしい。

わかりやすいところで
決めつけられたくないし
片付けられたくない。

あれも、これもで
片付かない
片付けられない女でいたい。

そう
私は
片付けられない女。
散らかしレディ。


でも
最近
散らかったものを
散らかったまま見せられても
見てる人は
わけわかんないよなぁと思いまして。


散らかり具合を
きちんと丁寧に
整然と
プレゼンできたら良いかなと
思い始めたのです。

丁寧に散らかしていきたいなぁと。

片付けられないものこそ
整然と並べたいなぁと。

f:id:amamoto23:20160512001306j:plain


1曲1曲
歌の陰陽に合わせて
ステージでの立ち位置を変えながら
歌ってみたりしました。

まぁ
詳しくは
ライブ見てください(笑)



この日の対バンは
JETヒロシさんと
松下カツミバンドの皆さん。

JETさん
すごいの。

パンツ一丁、ヘルメット姿で出てきて
登場してすぐパンツ破くの。

全裸!👀

そのあとすぐギター構えたから
そんなに、じゃないけど

…普通に、軽く見えましたよ。

でもそれで
やってる音楽
ギターのストロークの明確さ
歌声の突き抜け感が
半端なく全裸そのものだったから
全然ひかなかったよ。

むしろ全裸でやるべき音楽でした。
服着てたら嘘だ、あれは。

あとBOOWYのカバーが
かなりクオリティー高い氷室京介声で
スゴくかっこよくて
それが非常に気持ち悪かった!
(良い意味で)


松下カツミさんバンドは
皆すごく巧くて
バチっとタイトに決まってて
ステージ上での動きとか
楽器同士の掛け合いとか
めっちゃかっこよかった!

特にドラマーが
紅一点、ロングヘアーのステキレディだったのですが
まぁぁぁ激しい!
「ハードロック出身だからね、うふふ」と
おっしゃっていました。



さて

これから
秋田犬オーナー馬場さんと
北茨城遠征に行ってきます!

ぬほー!楽しみだ!





10月24日(土)
北茨城パンプキン
http://www.mpumpkin.com/event.htm
秋田犬オーナーの馬場孝幸氏に
くっついて
プチ⭐遠征!



10月27日(火)
吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
\2200+dr
18:30/19:30
19:30~花本麻里絵
20:20~こが マンモス りょうすけ
21:10~雨本ふみ



11/5(木)
高円寺 稲生座
19:30/20:00
朱音さんと。


11/11(水)
吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
今泉沙友里、花本麻里絵、雨本ふみスリーマン
「もみじとヒトデとお星さま」
18:30/19:30
\2200+dr


11/14(土)
東中野じみへん
https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=23301


11/21(土)
@新宿SoulKitchen