天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

馬場さんとパンプキン

 

土曜日に
LiveGarage秋田犬のオーナー
馬場孝幸さんと
北茨城に遠征してきました。

馬場さんの運転で
2時間強。

「すみません、私、車の免許ないので運転代われないのですが…」と言ったところ、

「大丈夫、たとえ免許持ってたとしても、お前の運転は恐いから。大丈夫」ということで
ずっと馬場さんに運転をしていただきました。
眠くなったらどうしよう
寝たら失礼だろうけど
私、眠気を我慢すんのものすごく苦手なんだよな。

などと心配していましたが

音楽のこと
ステージのこと
秋田犬のこと
これからやりたいこと
もろもろもろもろ
喋り倒していたらあっという間でした。

それにしても
馬場さんのエネルギーすごい!
御年66才ながら
「同世代がフェイドアウトしている今、
俺ぁこれからフェイドインだ!」
とおっしゃってました。

考えが
とにかく前向きで
面白くて
目先にとらわれてなくて
話を聞いてて元気になった。


フェイドインなんですね。
そーっと上げてくんですね。

着いたのは
自然食レストラン「パンプキン」

f:id:amamoto23:20160512000421j:plain


私のステージで
玄米にお箸がすすむかしら、と
少し心配でしたが

集まっている皆さんが
とにかく
明るくて
エネルギッシュで
熱くて

あぁ普段通りでよいのだな、と。


f:id:amamoto23:20160512000432j:plain


普段通りにGo!
「不安定な情緒」
「逢いたくて逢いたくて~すごく逢いたい」
「散歩の途中で」

f:id:amamoto23:20160512000446j:plain


老若男女の集うお店で
「めんどくせー」と温かい野次をいただきつつ

f:id:amamoto23:20160512000456j:plain


何も言わなかったのですが
オケ流す用意もしてくださっていたので
「横浜ドール」もやりました。


ドール 太田裕美 (歌・雨本ふみ)




続いて馬場さん。
やっぱ若ぇよな。

f:id:amamoto23:20160512000537j:plain


ほとんどしゃべっている、というか、悪態をついている(笑)

しかし
たっくさんしゃべって
ふっと空気が締まった瞬間に
さっと歌い出して
歌を聴き手の心に染み込ませていくのが
すごく巧い!
なるほどなぁと思いながら見ていると
リーゼントや革ジャン、ブーツスタイルのいかついお兄さんたちの目に涙。 

踊り子マリーのブルースな夜


最後の谷井さんも
出番前は
おとなしそうな人だなぁと思ってたのに
ステージ激熱!
歌もギターも巧くて
言葉も真っ直ぐで
引き込まれました。

f:id:amamoto23:20160512000555j:plain



そのあと
皆さんと打ち上げに行き
同世代の素敵なお姉さんたちと仲良くなったり
芋焼酎飲んだり

ひとしきり楽しんだ後
また
馬場さんの運転で帰京。


タフだなぁ。馬場さん。






10月27日(火)
吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
\2200+dr
18:30/19:30
19:30~花本麻里絵
20:20~こが マンモス りょうすけ
21:10~雨本ふみ



11/5(木)
高円寺 稲生座
19:30/20:00
朱音さんと。


11/11(水)
吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
今泉沙友里、花本麻里絵、雨本ふみスリーマン
「もみじとヒトデとお星さま」
18:30/19:30
\2200+dr


11/14(土)
東中野じみへん
https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=23301


11/21(土)
@新宿SoulKitchen