天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

山形ライブ☆1日目 ride4style

 

山形ツアー2nd
初日のライブは

どんな空気なんだろー
ひゃあ、お客さんはいらっしゃるのだろうかー
いろいろスベったら申し訳ないなー
など

内心とても緊張していたのですが

合流した山形の兄貴たちの顔を見たとたん
落ち着きました。

兄貴たちが温めてくれた空気のもと
トップギアでスタート。

f:id:amamoto23:20160511230641j:plain


したつもりなのですが
緊張と
音量調整の雑さのため
なんとなく
自分で自分のノリが掴めない。

ちょい焦る

けど

もうこんなことはたくさんあったから
とにかく気にせず
落ち着き
歌に集中。

私は
ミュージシャンではなく
漫談家なのだ
ウケと空気を重視せよ!
ギターの出来不出来にとらわれるな!



なかばやけくその勢いステージ。


しかし
そんな自分内反省とは裏腹に
お店の空気は
超ーーーーあったかいの!!!

びっくりした。

あれ?私常連?と思いました。
なんか、知っててくれてるっぽい?あれ?

と戸惑いつつ

わかりやすラインナップで進めました。


「片付けられない女」
「不安定な情緒」
「落ち着かないな」
「さんぽの途中で」
「すごく会いたい」
「職場のDIVA」
「パイナップル畑」
ガラパゴス


そのあと
アンコールをいただき
「空き缶」で終了。


と思ったら!


「夏の風邪、歌って」というリクエストが!!



えええーーー!!!
なんで知ってるのーーー?!


喜( 〃▽〃)!!!


なんだか
店長zoroさんを中心に
常連の皆様
YouTube
雨本ふみを
予習しててくれたようです。


きゃー!!
嬉しい✨

ありがとう!!
Eのキーのハモニカないけど大丈夫!
カズーで歌うね、いや
歌わせていただきますね(涙)


そんな温かい空気
非常に素敵なride4style
山形サイコー!!
てなもんで。
初日の夜は更けました、とさ。


皆様本当にありがとうございました~

f:id:amamoto23:20160511230659j:plain


変顔で負けるとは!!