天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

初夢とB’z

 

初夢見ましたか?

私は
ばっちり見ました。

なんだか良くわからない道路で
え?え?え?

合図出さずに右折したら
白バイに止められ
「うーわー!免停だ!!」という夢。

目が覚めて
あ!
よかった夢だった…

と思った瞬間に
げ!初夢じゃん!
正夢になるじゃん!!
と落ち込む。


まぁ
そんな
リアルな悪夢見たのは
やはり前日の徹夜のせいかしら。


1日は
秋田犬オールナイトからの
神田明神

ボヤボヤしてたら
取り残されて
花本麻里絵ちゃんとふたりきりになり
おみくじひいたら
おそろいの末吉。

文言も
一言一句たがわず
うふふ
仲良しね~❤

f:id:amamoto23:20160511184452j:plain


なんつって
明け方
秋葉原駅で別れまして。


私は一路
南西に向かいます。

リュックには
PCが入ってます。

移動しながら
動画編集。

↓できたやつはこれ。




朝一
二宮という駅で降りました。

そこから
1号線をてくてく。

f:id:amamoto23:20160511184533j:plain




1月1日に
1号線を
1人…

うふふふ。


目的地は
二宮の六所神社
(「1」縛り失敗)

f:id:amamoto23:20160511184618j:plain


実はこのあと
熱川温泉に行く予定があったので
ぶらり
途中下車で
行ってみたのです。


let's go toパワースポット!


そのあとは
寝ぼけつつ
動画編集しつつ
熱川へ。

へぇ
熱川って
伊豆の下田の近くなんだ!

そういや
大学生の頃
下田のペンションで住み込みバイトしたなぁぁぁ

f:id:amamoto23:20160511184654j:plain


いい温泉に
良い眺めのホテル。

予約してくれた
友人たちに感謝しつつ
引き続き少しPCをいじらせてもらう。
すまん!

f:id:amamoto23:20160511184714j:plain



露天風呂に入っていて
みんな上がって
ひとりになると

徹夜のぼーっとした頭に
ビールが効いたのか
無性に歌いたくなりまして。

思い浮かんだまま
てきとうに歌ってたら

だんだん
自作以外で
フルコーラス歌える歌ってなんだろ



マジ大熱唱大会になりました。
(ひとりで)

園マリ
逢いたくて逢いたくて←完奏
(ライブで歌うしね)

たま
電車かもしれない←完奏
(ヘビロテしてるしね)

戸川純
好き好き大好き←Bメロの難しいところで挫折


花本麻里絵
嫉妬百連撃←途中歌詞ごちゃってなった

今泉沙友里
思い出して会いたくなって←出だしで「ホットケーキ食べたいなぁ」と間違えた。正しくは「焼きたいなぁ」


その後も

EGO-WRAPPIN'
椎名林檎
トモフスキー
フラワーカンパニーズ
相対性理論


続けざまに歌いましたが


自分でも
びっっくりするくらい
川本真琴の歌は完璧でした。

歌詞は一言一句口が勝手に動いて出てくるし
ギターソロも歌えるし
アルバムに入ってる曲順通り全部歌えるし
小学生の頃の気持ちもよみがえるし

幼い頃の記憶ってすごいな
てか
改めて
川本真琴って
ロックな人だな。
と。


あと
B'zも99年くらいまでの歌は
口が勝手に動く感じで
歌えました。

どーだ!
雨本ふみがB'zて意外だろう!!
母がヘビロテしてたのだ。
幼い頃の記憶ってこわい!!


新年早々
自分は
B'zの古い曲をほぼ完璧に歌えるという
謎の発見をした

有意義な(?)
1月1日でした。


翌日もずっと
頭の片隅で稲葉さんがうたっていたので

帰りに
BOOK・OFFで買っちゃった

f:id:amamoto23:20160511184758j:plain

くううぅ!懐かしい。