天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

心機一転 ブログ移転

 

2010年5月から路上で歌い始め

2011年秋頃から?だっけか「雨本ふみ」の名前で活動し始め

2012年頃からセーラー服を着始め…

 

そんな感じで

気づけば5~6年経ってました。

 

いろいろ思うところが有り

身辺整理と初心に戻るため

ブログ移転をします。

 

まるごと移転しようと思います。

 

 

・・・ ゴクリ。

 

 

5年以上続けているので

1500を超える記事があります。

 

気が遠くなります・・・。

 

 

 

ざぁっと読み直し

いろいろあったなあと懐かしくなりました。

 

路上ライブ開始と同時に

ブログを始めたので

ブログを読むと

活動の全てを振り返ることができます。

 

 

船橋に住んで

ロイヤルホストアルバイターをしていた頃

 

それまで作りためていた歌を

ビクビクしながら

駅前で歌い始め

 

そのうち

調子に乗って

船橋津田沼・小岩で定期的にやるようになり

ちょっとファンができたり(減ったり)

インチキ臭い

自称プロデューサーという人に渋谷に連れて行かれたり

(今思うとまともな人だったのかもしれないとも思うけど、まあいいや)

 

どうでもよいことでくよくよしたり

些細なことで浮かれたり

 

「たま」にハマり

知久寿焼さんのライブに月1以上のペースで通ったり

 

我ながら

「イタい子☆」

と思います(笑)

 

個人的に盛り上がりを見せるなと思うのは

2011年末あたりに

当時の恋人と別れて

家を引き払い

自転車で

船橋から上石神井に引っ越した件ですかね。

 

親友の家の2畳半くらいのスペースにおいてもらい

仕事も変わり

活動の場も

駅前路上ライブから

ライブハウスやライブバーになりました。

 

ダディ竹千代氏と

ハミングバーズ楽団というバンドをやったり

ワンマンライブをしたり

TAD三浦氏にギターを教えてもらったり

山形に行くようになったり

YouTubeに動画を上げるようになったり

 

いろいろあったなぁ。

23歳だったのに

あっという間に三十路前。

 

そんな現在のことを

「若かったな、恥ずかしかったな」

 と思う日が

あっという間にくるんだろうなと思いつつ。

 

鬼のマイペースで

日々邁進!!!

 

これからのライブ詳細はHPへ

http://terachi235-thank.wix.com/fumi#!blank/cyke