天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

っへへ!

 

先週

菊ちゃんと

久しぶりに会って

成田山新勝寺に行きました。

 

前日から

菊ちゃん家に泊まり

午前中のうちに

さっさと出かけるつもりが

 

会ってなかった数ヶ月間に

話したいことが溜まりまくって

朝4時まで喋り倒してしまいました。

 

出かけたのは

お昼の12時過ぎ。

 

でもこの行き当たりばったりな感じが

素敵よね☆

うふふふふ。

 

 

成田山には

7年前に

一人で行ったきりで

ぼんやりとした記憶しかなかったのですが

 

成田駅に着いたとたん

「あれ。こんなに駅、綺麗だっっけ??」と驚きました。

 

 参道に並ぶ店々もおもしろく

パワーストーン

スライムみたいな感触の石鹸や

竹細工を

一つ一つ手にとってはキャッキャしました。

 

天気がとてもよく

梅の花も6分咲きくらいで

穏やかで明るい良い一日でした。

 

おみくじを引くと

お互いに

「慎重に気負わずに怠けずがんばんなさいよ」

みたいなことが書かれていました。

 

出世稲荷にも立ち寄り

絵馬を書いて

これからバリバリ頑張らねば!!と気負いすぎたのでせうか。

 

 

翌日のライブは

しっくりこないまま

勢いで押してしまい

自分でも「なんだかなぁ」と思っていたところに

 

見に来てくれた菊ちゃんから

「ふみさんのサービス精神はよくわかりますけど

過剰なサービスはしないほうが良いなと感じました」

とストレートに言われ

 

ふと

なぜ私はセーラー服を着て歌うのか

なぜ私はライブ中脱衣するのか

なぜ強気な感じでグイグイいこうとするのか

と冷静に考えてしまいました。

 

歌いたいなと思う歌い方

見せたいなと思う見せ方と

必ずしも一致していない方向へ

つっ走ってたのは

何のためだったんだろう?

 

なんてことを考えながら

翌日のMANDAーLA2。

 

我ながら

すごくよかったのです。

気持ちよかったし

反応も嬉しいものでした。

店長の中野さんにも

「この短期間に何があったんだ」と言われ

うふふ、実はですね、と 

菊ちゃんに指摘された話をしたら

「良い友達がいるね」と言われました。

 

っへへ!

 

これからのライブ

☆2月

29(月)横浜吉野町こびとさん吉野町 こびとさん

☆3月

3日(木)  @高円寺彦六 

6日(木)  @高円寺 稲生座

10日(木) @池袋LiveInnRossa17日(木) 

17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉3マン「もみじとヒトデとお星さま~春編~」24日(木) @下北沢barrack block cafe 

27日(木) @下井草Billy's Bar GOLD STAR 

☆4月

5日(火) 

「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 

 

詳細はHPへ

http://terachi235-thank.wix.com/fumi#!blank/cyke