雨本ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

新しい物が苦手で

 

変化が苦手だ。

新しい物が苦手だ。

これはもう昔から。

 

高校進学時

実家を出て下宿することになり

親が携帯電話を与えると言ったとき

やーだーよー

怖ぇーよー

と思った。

当時の中高生にとって

携帯電話を持つことが大人へのステップ。

欲しくてたまらないのに親にダメと言われるのが一般的なのに

「携帯?いらないからブルースハープ買って」

と言って逆に親を心配させた。

 

大学時代「mixi」が大流行したとき

けっ!と思ってやらなかったが

数年後

オワコン」と言われるようになったころ始めた。

 

ブログもそう。

facebookもLINEも、だな。

スマホも、かな。

流行り始めには

キャッキャしている人たちを横目に見て

「けっ!」と思っているのに

 

随分経ってから

結局おずおず手を出す。

 

でも

やりだすと

楽しいんだな☆

 

ブログ移転に際し

過去のブログを読み直し

最初のころのおっかなビックリ感が我ながら面白かった。

文章全体が肩に力が入っている感じ(笑)

クールにさらっと書いているつもりなんだろうけど

路上ライブも始めたばかりだし

文章から気負いが溢れているうえ

楽しくてたまらないことが隠せていない

ぷぷぷ

 

ブログを移転したのは

私とは正反対

新しい物が好きで

勉強家の菊ちゃんに薦められたから。

 

おかげで

ブログ更新に

また新鮮な楽しみがある。

Amazonyoutubeなどのリンクも

かなり楽だし

html編集もできるし。

よろしければ、読者になっていただきたく存じます。

 

そうそう

以前

新しい物が苦手すぎて

スマホに苛立ちすぎて

ガラパゴスという歌を作った。

 


雨本ふみ LIVE ガラパゴス

 

直近のライブ予定

☆2月

29(月)横浜吉野町こびとさん吉野町 こびとさん

☆3月

3日(木)  @高円寺彦六 

6日(木)  @高円寺 稲生座

10日(木) @池袋LiveInnRossa17日(木) 

17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉3マン「もみじとヒトデとお星さま~春編~」24日(木) @下北沢barrack block cafe 

27日(木) @下井草Billy's Bar GOLD STAR 

☆4月

5日(火) 

「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 

 

詳細はHPへ

http://terachi235-thank.wix.com/fumi#!blank/cyke

 


雨本ふみ 24 想い出