天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

吟さんのフライデー

 

昨日は

越谷で動画撮影をしまして

f:id:amamoto23:20160227101159j:plain

撮影中のひとコマ

  photo by RISALILY

 

その後

下井草に

直行しました。

このお方の歌を聴きに。

f:id:amamoto23:20160227092514j:image路字山吟さん。

 
あいかわらず格好良い。
声も言葉もメロディラインももちろんよいけれど
飾らないところ
「俺は俺です」の芯がちゃんとしているところが
なにより素敵。
 
「家路」はやっぱり好きだな。
「嘘のテレフォンナンバーの~紙~♪」という歌も
(タイトル忘れてしまった(´Д`;))面白い。
アンコールは「男はつらいよ」のテーマ。
あんなに
もともと色のはっきりした歌を歌っても
吟さんの歌になってしまうからすごい。
 
この日
「吟さんのライブがあるよ、行かない?」と誘ってくださった
ひろさんと
吟ボイスにうっとり。
f:id:amamoto23:20160227101922j:plain
終演後
たっくさん話をしました。
がんがん飲む吟さんひろさんを横目に
バイクで行った私はノンアルコールビール
グラスが空になると
吟さんがカウンターに300円を置き
ひろさんもカウンターに300円を置き
新たなノンアルコールビールが運ばれてくる
不思議なシステムが!!
おかげさまで
なんだかほろ酔い気分を味わえました。
ごちそうさまでした。
 
吟さんが
活動のこと
音楽について考えていること
ご家族のこと
人生のこと
かなり率直に正直に話してらして
そういうところも含め、また好きになりました。
 
奥様とのやり取りの話が面白かったな。
思い返してもニヤニヤしちゃう( ̄∀ ̄)
 
だいぶ飲んだひろさんは
お店のマスターに誘われ
ドラムを叩いてました。
シラフのときに
いくら「叩いてくださいよー」って言っても
絶対叩かないのに。
お酒の力ってすごい!
f:id:amamoto23:20160227092529j:image
久しぶりに
ドラムを叩いているひろさんを見て
おお!やっぱりかっこええやないかい!と思いました。
たまたま飲みに来ていた迫さんもベースで加わり
即席のくせして
相当かっこいいメタルバンド!
 
ひろさんが緊張してたのは伝わりましたが
いきいきしていたので
マスターのビリーさんとともに
「叩きたかったんだろ~( ̄∀ ̄)」とおちょくりました。
でも、あんまりおちょくると
「もう叩かない!(。-_-。)」ってなるので(ワレモノ注意!)
そこは気をつけつつ(・∀・)ノシ

結局
終電ギリギリまで
お店にいました。
帰り道、カップル成立。

f:id:amamoto23:20160227101917j:plain

f:id:amamoto23:20160227092608j:plain

おお!これはスクープ!

センテンススプリング!

f:id:amamoto23:20160227092629j:image
こらぁ文春!撮ってんじゃねぇ!
そんなフライデーの夜。
 

直近のライブ予定

☆2月

29(月)横浜吉野町こびとさん吉野町 こびとさん

☆3月

3日(木)  @高円寺彦六 

6日(木)  @高円寺 稲生座

10日(木) @池袋LiveInnRossa17日(木) 

17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉3マン「もみじとヒトデとお星さま~春編~」24日(木) @下北沢barrack block cafe 

27日(木) @下井草Billy's Bar GOLD STAR 

☆4月

5日(火) 

「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 

 

詳細はHPへ

http://terachi235-thank.wix.com/fumi#!blank/cyke