天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

今夜 ふみあはせ

 

今夜です!

f:id:amamoto23:20160229000138g:plain

ものすごく雰囲気の良い、大陸バー彦六で行います。

ねこちゃづけさんとツーマンでたっぷりです。

おすすめです。

推しイベントです。

財布に優しい、投げ銭制です。

さて

この「ふみあはせ」なのですが

大陸バー彦六のマスターから

「好きな人を呼んで企画という形でツーマンライブして良いよ」

と連絡をもらい

「もしお願いできるなら…」と

ねこちゃづけさんにお伺いしたところ、快諾いただきました!

ねこちゃづけさんとは

去年9月に行われた

立石レノロココライブで対バンし

心をぎゅっとつかまれました。

ギターのきんちゃんと

キーボードのだんだんさん。

f:id:amamoto23:20160303090702j:plain

キレの良いギターの音色と

それにしっかり絡むピアノの音が心地よいな~

ファンキーな曲と

シュールでお茶目な歌詞がおもしろいな~

そしてなにより私が好きなのは

お二人の声。

きんちゃんのしゃがれていながら明瞭でブルージーな声と

だんだんさんの凛と澄み切ったきゅんとする声が

かちっと合わさってものすごく良いのです!

あー今夜

楽しみだな~☆

是非是非来てみて!

間違いないです!

 

あ、そうそう

イベント名の「ふみあはせ」なのですが

平安時代の貴族の遊びとして

きれいな貝を競う「貝合わせ」

和歌の良し悪しを競う「歌合わせ」などのように

手紙の文章を持ち寄って見せ合って

あーだこーだ審議する「文合わせ」がありました。

シンガーソングライター同士

それぞれの歌(=手紙)を持ち寄って

楽しい時間をすごせたらいいな、という思いと

私、雨本ふみが

会いたい人に逢わせてもらう良い機会、ということで

「ふみあはせ」と名づけました。

チラシにも

そういうわけで

紫式部さんにチラシに出ていただきました。

紫式部先輩も気になっているご様子の「ふみあはせ」

お見逃しなく!!

 

3日(木)  @高円寺 大陸バー彦六

http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせ」
<出演>雨本ふみ×ねこちゃづけ
18:00 OPEN/20:00 START

投げ銭 

 

6日(日)  @高円寺 稲生座

 

10日(木) @池袋LiveInnRossa

 

17日(木) @吉祥寺MANDALA2

 雨本×花本×今泉3マン「もみじとヒトデとお星さま~春編~」

11月にもやりました3マンライブの春編です。

出演順決めの宣伝動画を作りましたので、

よろしければご覧下さい。


もみじとヒトデとお星さま~春編~順番決め

 

24日(木) @下北沢barrack block cafe 

27日(日) @下井草Billy's Bar GOLD STAR 

☆4月

5日(火) 

「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 

 

詳細はHPへ

http://terachi235-thank.wix.com/fumi#!blank/cyke