天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

317 MANDALA2 もみじとヒトデとお星さま~春編~の後編

 

去る3/17

今泉×花本×雨本スリーマンが大盛況のうちに終了いたしました。

この日のトリを務めたのは

今泉沙友里ちゃん

f:id:amamoto23:20160318183155j:plain

直前まで

「セトリどうしよう」「小芝居考えてない」「緊張する」と

あわあわしておりましたが

やはりステージに立つと貫禄!!

あるサユリスト(今泉沙友里ファンのこと。私が勝手に言ってます。)の方のご意見のとおり

音符の中心をぶち抜くような気持ちの良いストロークがこの日も炸裂!!

炸裂しすぎてギターの弦が切れてしまうハプニングもありましたが

なんのその!楽しく聴かせる良いステージでしたね~

「エントランス」「春恋」「恋のさなぎ」などなど

嬉しい春色セットリストで興奮!!

そんな沙友里ちゃんステージの裏側で

ごそごそ着替える雨本&花本

f:id:amamoto23:20160318183708j:plain

沙友里んステージ後、こんな感じで再登場!

ア、ア、ア、アイドルをイ、イ、イ、イメージしているんだなぁ

お越しくださった皆さまへのお礼を述べ

それぞれの今後の活動の告知をしつつ

「くしゅん!」とくしゃみする雨本。

ああ、花粉症だねぇ、もうすぐ春ですねぇ。

「うつらうつら」眠りそうになる花本。

春眠暁を覚えずだねぇ、もうすぐ春ですねぇ。

「るんるんるん」浮かれて登場する沙友里ん。

浮かれているねぇ、もうすぐ春ですねぇ。

せーの!もうすぐ春ですねぇ!

ということで最後にキャンディーズの「春一番」を歌いました。

f:id:amamoto23:20160318184111j:plain

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

(左)今泉さゆリン=みきちゃん←似てるから

(右)花本麻里絵ちゃん=スーちゃん←「リン・スーチャン・マリエ」だったから

(中)雨本ふみ=しずちゃん南海キャンディーズになってますけれども!

春一番」ってそれだけで盛り上がる曲だけど

ただ歌ってもつまらないから

それぞれのオリジナル曲のタイトルを歌詞に織り込んだ替え歌を歌いました。

「微笑み返し」の阿木耀子をリスペクトした手法です。

以下歌詞の改造部分です。

歌ってみてね♪


春一番」改造部分※赤字部分はそれぞれのオリジナル曲のタイトルです。

吉祥寺まで自転車で出かけて行きます(雨本)

思い出して逢いたくなって迎えに行きます(今泉)
もうすぐ春ですねえ(3人)
紅茶でも淹れましょうか(花本)

ふてくされていたって幸せは来ないから(今泉)
あっかんべろべろばーしてでかけませんか(雨本)

もうすぐ春ですねえ (←無理矢理つっこむ)をしてみませんか(3人)


日だまりにはたんぽぽたん楽しそうです(花本)
胸の奥で恋のさなぎ育っていきます(今泉)
もうすぐ春ですねえ(3人)
ちょっとお散歩しませんか(雨本)

遊園地のエントランスわくわくしてます(今泉)
観覧車乙女心バキュームしてます(花本)
もうすぐ春ですねえ(3人)
いっそ心中しませんか(雨本)

嫉妬ばかりしたのは去年のことでしたね(花本)

一つネジを回して忘れませんか(今泉)

もうすぐ春ですねえ (←無理矢理つっこむ)をしてみませんか(3人)

 

というわけでわちゃわちゃ楽しかった一晩でした。

多分またやるからよろしくね♪


もみじとヒトデとお星さま~春編~順番決め

☆3月24日(木) 

@下北沢barrack block cafe http://www.barrackblock.com

アフリカンボレロpresents「ハードフォークナイト」  19:00/19:30  p0+dr

タカダダクミテキ、雨本ふみ、高瀬俊介、アフリカンボレロ

 

☆3月27日(日) @下井草Billy's Bar GOLD STAR http://billysbar-goldstar.com/

18:00/18:30  H0+dr  かにぱんズ/つー/ぎゅう/雨本ふみ

 

 

☆4月3日(日) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 

19:00 /19:15 料金■2,000円(1DRINK込み)

 

☆4月5日(火) 「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 新宿区新宿2丁目8-1 03-3350-0208

さいたまんぞう/ペーソス/雨本ふみ/聖なる回文ブルース 

18:30 /19:00 料金■2,000円+飲食代2,000円(カレーセットorおつまみセット)

 

☆4月13日(水) @新宿ウルガ http://urga.net/

 

 

☆4月24日(日) 「谷雅之の気ままに歌わナイト」

@新宿パペラ http://currypapera.moo.jp/access.html 17:30 /18:00 

 

☆4月25日(月) 

@横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 19:00 /19:15 

 

☆4月29日(金・祝) 

@新宿歌舞伎町Soul Kitchen http://soulkitchen.sadist.jp/ 19:00 /19:30