天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

侵略者ライブに闖入

 

LIVE GARAGE秋田犬で

毎月第四金曜日に行われるお笑いライブ

「侵略者ライブ」に出演してきました。

f:id:amamoto23:20160327010145j:plain

2曲歌ってきました。

(「片付けられない女」を入れると3曲か。)

新曲と「職場のDIVA」

新曲はタイトル検討中。

世の中の平和や矛盾やあれこれについて私なりに真面目に考えた結果できた歌なのですが、「きみのおしり」というタイトルしか浮かばない。

でも、このタイトルじゃ下ネタソングみたいだな、でもこのタイトル以外考えられないな、悶々…

 

侵略者ライブにお邪魔したのは2度目ですが

やはりお客さんの温かいなぁ。

DanDanDanさん初め、芸人さんたちがきちんと積み上げてきた企画の空気なのだろうな~素敵だな~と思う。

芸人さんたちのステージを見ているのもとても楽しい。

どのようなネタをどのように見せるか、丁寧に考えているんだなぁと感心しつつ

爆笑しつつ酒をあおる贅沢な時間でした。

前回も思ったけれどお世辞抜きで本当に面白いんだよなぁ。

特に、自分がいつも一人でステージに立ってるせいか、一人でネタをやる人は気になる。

この日、西村仁さんが印象的だった。

まるで落語家さんの話を聞いているかのように引き込まれてしまった。

「熱のある一人喋り」ってこれか、と思った。

(あ、「熱のある一人喋り」というのは、お芝居の稽古中、演出家に「もっと熱のある喋りをしろよ!」と言われたので、とりあえずでっかい声で激しく喋ったら「馬鹿!」とペンを投げられたという雨本ふみアングラ演劇混迷期の思い出フレーズです。知らねぇわ!)

安定感のある漫才も、斬新なコントもたくさん見られて本当に楽しかったなぁ。

最後の企画物ジェスチャーゲームまで笑いっぱなしでした。

終演後もずっと面白いので遅くまで残って飲みすぎてしまいました。

芸人さん同士とても仲がよく、でもそれは馴れ合いの仲の良さではないのに感心しました。

結構厳しい批評や意見をぶつけ合いつつ、でも面白おかしくやり合いつつ

見ていてとても面白かった。

ううむ、刺激!!

本当に久々に飲みすぎて、完全に具合が悪くなってしまった。

風邪ひきかけの体調不良でアルコールが変なふうに作用してしまったみたいで

夜中猛烈に気持ち悪くなっちゃって、

でも、こんな酔い方するのも久しぶりだな~なんてしみじみしたりして。

あ、でも冷静に考えたら、3ヶ月に1回くらいこういう酔い方してるわな。

いつまでたっても不安定


雨本ふみ 19 不安定な情緒

 

明日は、てか、今日は

昼夜2本ライブ!

計画性!!!!

f:id:amamoto23:20160325063138j:plain

 

3/27(日)

新宿都庁前住友ビル49階「どんと」

「天空ライブ」

 OPEN12:00 START12:30 Ticket¥3000飲み放題
 
 

☆3月27日(日) @下井草Billy's Bar GOLD STAR http://billysbar-goldstar.com/

18:00/18:30   かにぱんズ/つー/ぎゅう/雨本ふみ

 

 

☆4月3日(日) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 

19:00 /19:15 料金■2,000円(1DRINK込み)

 

☆4月5日(火) 「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 新宿区新宿2丁目8-1 03-3350-0208

さいたまんぞう/ペーソス/雨本ふみ/聖なる回文ブルース 

18:30 /19:00 料金■2,000円+飲食代2,000円(カレーセットorおつまみセット)

 

☆4月12日(水) @吉祥寺MANDALA2http://www.mandala.gr.jp/man2.html

☆4月13日(水) @新宿ウルガ http://urga.net/

 

 

☆4月24日(日) 「谷雅之の気ままに歌わナイト」

@新宿パペラ http://currypapera.moo.jp/access.html 17:30 /18:00 

 

☆4月25日(月) 

@横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 19:00 /19:15 

 

☆4月29日(金・祝) 

@新宿歌舞伎町Soul Kitchen http://soulkitchen.sadist.jp/ 19:00 /19:30