天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

3月27日 新宿都庁前どんと・下井草Billy's Bar ~桜に浮かれてはしごライブ~

 

ちょっとライブ記録をサボっていました。

とっくに四月です。

桜はそろそろ散るのでしょうか。

桜が咲き始めた頃先々週の日曜は

昼夜ライブをはしごいたしました。

はしごライブって初めてかも!?

f:id:amamoto23:20160407051715j:plain

↑昼の出番が終わってちゃっかり飲んでいる図

 

お昼は

新宿都庁前住友ビル49階「どんと」というお店で

毎月一度やらせていただいている天空ライブ。

夜は

アットホームなロッカーの巣窟

下井草のBilly'sBar。

 

「どんと」でのライブは

セーラー服や脱衣の儀がないとなかなかしんどいなと思った(笑)

歌をしっとりと聞いて欲しいという気持ちもあるけど

場に合わせて

やっぱり時々ははじけてみよう、と思った。

f:id:amamoto23:20160407051652j:plain

昼の出番が終わって

夜の会場に向かう途中

トイレを借りようと

近くのユニクロに立ち寄ったら

桜の柄のTシャツが売られていて、即買い!

その夜は

f:id:amamoto23:20160407052104j:plain

こんばんわーと登場し

2曲歌って帽子を脱いだら

f:id:amamoto23:20160407052051j:plain

頭に桜が咲いていたよ

さらに

2曲ほど歌って

パーカーを脱いだら

f:id:amamoto23:20160407052043j:plain

ほうら

上半身にも桜が満開だよ

という演出をしてみました。

どんだけ~!!

f:id:amamoto23:20160407052033j:plain

さくらフィズで乾杯!

この夜は盛り上がりました。

新曲も歌えたし

自分自身が良いテンションでよかった。

 

対バンのぎゅうちゃんは独特のセンスでよいなぁ

気も合うなぁと思ったら

同級生だった。

恐るべしアラサーシンパシー。

かにぱんずはまったり良い雰囲気だったし

つーさんは可愛らしいのにちょいちょい変態っぽくて面白かった。

(最上級に良い意味で!)

音がとても丁寧だったので気持ちよかった。

 

というか振り返ってみたら

ここ最近

桜の話ばっかりしている。

桜の動画ばかり作ってるし。

 

そう!また作りました。

今回は地味に苦労した!

よろしければご覧下さいませ。

www.youtube.com

 

そして久しぶりに

去年の李香蘭をみたら

我ながら気合を感じた。

ギターとピアニカの副旋律が

我ながら良いと思った。


雨本ふみ 春の李香蘭メドレー

 

さて

今夜は高円寺稲生座でたっぷり歌います。

みんな是非いらして!!

 

 

 

 

 

 

4/7(木)

高円寺稲生座http://ameblo.jp/inaoiza/

東京都杉並区高円寺北2-38-16 2階 03-3336-4480
Open 19:30.
Live Time 20:00~22:30

¥1570+ドリンク