天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

4月23日 大井町peach pit ~強者どもの夜~

 

大井町peach pitは

去年のhisaoフェスで初めて訪れてから

誕生日のお祝いもしてもらったし

マスターと天空ライブで毎月お会いしているし

なんだかホームグラウンドな気持ちになっちゃったけど

ブッキングライブで出演するのは初めてだった!

f:id:amamoto23:20160501182732j:plain

peach pitの内装は外国の海の家みたいです。

(って言っても外国ってインドしか行ったことないからわかんないんだけど)

なので

新曲「船は出るだろう」は

ここでおろすのが良いかな♪と思っておりました。

「船は出るだろう」という歌は

種子島の記憶をもとに作った歌で

なかなか完成しないままほっといたものです。

好きな人が船に乗って島を出ていく前日に

浜辺のゆうやけをぼんやり眺めながら物思いにふけっているようなイメージで作りたかったのですが

あともうひと押しというところで

「なんだかな~」と持て余しておりました。

それが湘南ガールO.K.Uちゃんの歌を聞いていたら

さらっと完成しました。

曲調がO.K.Uちゃんの曲に似ているわけじゃないんだけどね。

不思議。

浜辺のイメージが彼女の曲を聞いていて沸いたのだと思う。

ありがとう、おかゆちゃん。

 

この日

youthkinさんのフレッシュなステージも

北湯口舞さんの貫禄のステージも

(泣かされるし共感できるし惹きこまれるし最高でした)

素晴らしかったのですが

初めてお会いした山田孝之似の佐藤峻介さんにびっくりした。

声、歌詞、むちゃくちゃストライクど真ん中でした。

また聴きに行きたいな~

ちなみに母が山田孝之のファンなので

f:id:amamoto23:20160430084500j:plain

「写真を撮ってもらったよ」っとメールしたら

「似てるけど違う人じゃない?あんた、だまされるんじゃないよ」と返ってきた。

さすがファン。

 

 

☆5月4日(水) @西荻窪Zizi Annabelle  http://www.ziziannabelle.com/
☆5月5日(木) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆5月18日(水) @高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせvol.2」
<出演>雨本ふみ×Melody Koga 18:00 OPEN/20:00 START 投げ銭

f:id:amamoto23:20160409001245p:plain

☆5月20日(金) @新宿歌舞伎町strength http://strength000.jimdo.com/
☆6月1日(水) @高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/