天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

山形から ~高速バス予約は慎重に~

 

オリハントで歌った後

大急ぎで山形駅へ。
いつものバスがとれなくて
違うバス会社を予約してしまったので
なんだかバタバタしました。
 
いつもより時間が早いバス。
JAMJAMという会社のバス。
この会社のバスが
「楽器積み込み厳禁」とも知らずに予約してしまったのです…。
 
本音を言うと
要項には積み荷について書いてあったの知ってたんです。
でも、なんだかんだ他の会社は
自分の座席で抱えているなら良いですよ、とか言ってくれるから
ま、大丈夫だろうと高をくくってました。
しかし、今回は
そうではなく
「楽器積むならキャンセルしろ。もちろんキャンセル料は発生するけどね。カカカ!」
というスタンスを寸分も崩さず
頑なに断られました。
ま、でもね、確かにそういうルールなのだったら
きちんと調べていなかった私のミスなので
ギターを泣く泣く後藤さんに預けて
(迷惑!すみません😢)
空のギターケースと安易なバス予約への後悔を抱えて山形を後にしました。
 
まぁね
行きもギリギリになって
入金できるできないでモメたし
帰りは楽器積めないと言われモメたし
今後
高速バスの予約は
余裕を持って慎重にやろうと思います。
 
楽器抱えるミュージシャン諸君に
JAMJAMライナーは避けたほうが
無難ですよ♪と一言添えて…。
あ、でも時間通りに到着するし
車内にトイレはついてるし
座席は広いし
楽器積めないこと以外は
良かったです✨
 
まったく!
家に帰るまでが遠征です。
もっと言うと
バスの予約からが遠征です。
 
バタバタ始まり
バタバタ終わる旅でした。
 
ま、楽しかったけどね~🍀
お世話になった皆さん
本当にありがとうございます❤

f:id:amamoto23:20160602100204j:image

f:id:amamoto23:20160602100218j:image

f:id:amamoto23:20160602100234j:image

f:id:amamoto23:20160602100255j:image
そんなわけで
昨日のライブは
久しぶりのヤイリギター

f:id:amamoto23:20160602100446j:image
 
 
 
☆6月3日(金) @吉祥寺Manda-la2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain