雨本ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

山形から ~高速バス予約は慎重に~

 

オリハントで歌った後

大急ぎで山形駅へ。
いつものバスがとれなくて
違うバス会社を予約してしまったので
なんだかバタバタしました。
 
いつもより時間が早いバス。
JAMJAMという会社のバス。
この会社のバスが
「楽器積み込み厳禁」とも知らずに予約してしまったのです…。
 
本音を言うと
要項には積み荷について書いてあったの知ってたんです。
でも、なんだかんだ他の会社は
自分の座席で抱えているなら良いですよ、とか言ってくれるから
ま、大丈夫だろうと高をくくってました。
しかし、今回は
そうではなく
「楽器積むならキャンセルしろ。もちろんキャンセル料は発生するけどね。カカカ!」
というスタンスを寸分も崩さず
頑なに断られました。
ま、でもね、確かにそういうルールなのだったら
きちんと調べていなかった私のミスなので
ギターを泣く泣く後藤さんに預けて
(迷惑!すみません?)
空のギターケースと安易なバス予約への後悔を抱えて山形を後にしました。
 
まぁね
行きもギリギリになって
入金できるできないでモメたし
帰りは楽器積めないと言われモメたし
今後
高速バスの予約は
余裕を持って慎重にやろうと思います。
 
楽器抱えるミュージシャン諸君に
JAMJAMライナーは避けたほうが
無難ですよ♪と一言添えて…。
あ、でも時間通りに到着するし
車内にトイレはついてるし
座席は広いし
楽器積めないこと以外は
良かったです✨
 
まったく!
家に帰るまでが遠征です。
もっと言うと
バスの予約からが遠征です。
 
バタバタ始まり
バタバタ終わる旅でした。
 
ま、楽しかったけどね~?
お世話になった皆さん
本当にありがとうございます❤

f:id:amamoto23:20160602100204j:image

f:id:amamoto23:20160602100218j:image

f:id:amamoto23:20160602100234j:image

f:id:amamoto23:20160602100255j:image
そんなわけで
昨日のライブは
久しぶりのヤイリギター

f:id:amamoto23:20160602100446j:image
 
 
 
☆6月3日(金) @吉祥寺Manda-la2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain