天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

7/10 大宮アイリス ~楽しい夏の昼下がり~

 

「夏風邪はバカがひく」と言われますが

今年2度目の夏風邪をひいています。

喉がつらい。

ということで、溜まったライブ記録を更新していこうと思います。

 

7月10日

とてもよく晴れた暑い日の午後

埼玉県は大宮、アイリスというお店でライブをしました。

f:id:amamoto23:20160720075615j:plain

埼玉ライブ上陸は2度目です。

大宮駅の大きさとお店の雰囲気の良さにびっくり!!

 

この日主催のねこちゃづけさん

f:id:amamoto23:20160720075635j:plain

ホストとして出演者、スタッフ、お客様に細やかな気遣いをしてくださると同時に

しっかり聴衆を感動させる安定のステージを見せてくれます。

躍らせてくれたり、泣かせてくれたり。にくい!

 

ヒロさんもPAとしてあれこれ気配りをしてくださりつつ

熱い弾き語り。

f:id:amamoto23:20160720075701j:plain

声が、楽曲がカッコイイ☆

なんというジャンルの音楽なのか、私にはよくわからないけれど、

バンドでぐわーっと盛り上がりそうな曲なのに弾き語りで成立している理由は、声の良さによるところが大きいのだろうな。

 

トリをかざった「僕の知っていること」

f:id:amamoto23:20160720075852j:plain

とにかくよかった。詞とMCがずば抜けて面白かった。

ふざけてなくて、面白い。まじめで熱くて面白い。

理想的です。

「ふみあはせ」オファー中です。気になった方はぜひ!w

 

この日、私も歌っていて最高に楽しかったです。

f:id:amamoto23:20160720075718j:plain

 

静かな歌も、激しい歌も

テンションとコンディションのずれがなく

私とお客さんとの温度差もなく

冷静な気持ちで丁寧に歌いつつ

盛り上がることができました。

サナギ雨本ふみの羽化の瞬間をとらえていただきました。

f:id:amamoto23:20160720075734j:plain

f:id:amamoto23:20160720075750j:plain

f:id:amamoto23:20160720075819j:plain

お店全体も良い感じで盛り上がりつつ

f:id:amamoto23:20160720075650j:plain

終わってからも盛り上がりが冷めず

f:id:amamoto23:20160720075941j:plain

出演者、アイリスのマスター、スタッフさんと

夜遅くまで飲みました。

こんな良い企画に呼んでくださったねこちゃづけさん本当にありがとう💛

みんな優しく真面目で熱くてふざけてて素敵な人たちでした。

たぶん、おそらく、きっと、またやるのではないかと☆

f:id:amamoto23:20160720075917j:plain

ね、マスター☆

 

 

 

今後のライブ

 

 

☆7月22日(金) 
開場19:00 開演19:15 ¥2000+dr
 
☆7月24日(日) 
秋葉原 LiveGarage秋田犬 
開場18:15 開演18:30 ¥2500(ドリンク代込)
花本麻里絵新企画・幻想・抒情的歌曲の夜
   ~夢見がちな幽霊~
出演:花本麻里絵(サポートあり編成)、紙子、渡辺みやこ、
Ayame The Cassis、ぎゅう、雨本ふみ、
↑HaAFuは花本麻里絵、Ayame the CassisのAKI、雨本ふみによるコーラスユニットです。ぜひオープニングからご覧あそばせ♪
 
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain