読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨本ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

8/23 高円寺U-ha〜音のとめはねはらい〜

 

 

高円寺U-haは2回目だったのですが

お店の雰囲気

ツーマンでじっくりやれるところ

そして店長瀧川さんのブッキングセンス!

全てが好きです。

良い感じでリラックスしつつ

ピリッとした気持ちで歌えます。

あ、あと、ビール美味しいところも好き!

というわけでこの日

落ち着いた良い心持ちで歌うことができました。

f:id:amamoto23:20160827155656j:image

久しぶりに「しなくちゃいけない」という歌を歌ったり

あまり喋らず

新旧合わせてぐわぁーっと歌い倒すライブにしよう、と思っていたのですが…。

富士山山頂で引いたおみくじの話をしたり

あと、ちょっと時間を勘違いしていたりして押しまった〜〜😵😵😵ぐぬぬ

 

 

実際、対バンの高島ユータさんが始まって、さらに後悔。

1秒でも長く見たかったー😭

f:id:amamoto23:20160827160725j:image

彼のパフォーマンスは素晴らしかったです。演奏がまた美しかった!

ピアノめっちゃめちゃ上手い!超正確!

f:id:amamoto23:20160827160811j:image

彼の演奏は

1音1音の輪郭がくっきりしていて

彼の指先から、音が、彼の意志のままに踊り出す感じがして気持ち良かったです。

まるで書道のようだな、と思いました。

白い半紙の上に一画一画

うちこみ、とめ、はね、はらい、がキッチリと、しかし伸びやかに書かれるひとつの文字のようでした。

憧れるわー!あの演奏!

私、ここしばらく半紙の上に何て文字を書くか、ということばかり考えていて

うちこみ、とめ、はね、はらい、を大切にして、かつ伸びやかに書くというような演奏をしようという気持ちを忘れていたなぁ、と。

そういう「とめはねはらい」に意識の行き渡るパフォーマンスをやりたいから弾き語りを始めたのにな、忘れてたなー。

しかし、彼が凄いのは、演奏が上手いだけでなく、エンターティナーなところです。

f:id:amamoto23:20160827160725j:image

立ち上がって喋って

ちょっとエッチな発言もしつつ

カバー曲もモノマネもして

しかもイケメン!

f:id:amamoto23:20160827162026j:image

女性ファンがいっぱい!さすが!

いや、でも超絶実力派!

f:id:amamoto23:20160827162117j:image

最後のおふざけツーショットにも

サービス精神満開!

f:id:amamoto23:20160827162156j:image

私、腹出てる!(笑)

刺激になった、と、社交辞令抜きで思った夜でした〜〜。

はー頑張ろう!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CD情報とライブ情報

雨本ふみの新CD「夏蝶風月」

6曲入り¥1500

f:id:amamoto23:20160807125145j:plain

お求めはライブ会場にて。

または通信販売にて

23amamoto@gmail.comまでご連絡ください。

8月5日にご購入くださった方はこちらをご覧ください。

 

 

 

8月28日(日)

横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

開場19:00 開演19:15

¥2000(ドリンク込み)

 

9月1日(木)

高円寺稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/

 

9月5日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 山田庵巳さん

¥2000円+ドリンク

 

 

9月9日(金)

高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/

雨本ふみの敬愛するミュージシャンとのツーマンライブ

「ふみあはせ」第4弾

今回のゲストは「僕の知っていること」

 

9月19日(月祝)

吉祥寺MANDALA-2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html

開場18:00 開演18:30

☆祝日なのでいつもより早いです。

¥2200+drink

 

10月15日(土)

立石カフェレノロココ

 

10月23日(土)

高円寺Reef http://www.kouenji-reef.com/

 

10月30日(日)

下井草Gold Star Billy's Bar http://billysbar-goldstar.com/

 

10月31日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 角森隆浩さん

¥2000円+ドリンク

 

11月3日(木祝)水元公園

 

11月16日(水)

阿佐ヶ谷Cumanos https://m.facebook.com/Cumanos/

雨本ふみひっそりワンマン

阿佐ヶ谷の隠れ家的飲み屋さんで

しっぽりワンマンライブです。