天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

10/2山形Sunny Side Cafe〜優しさに溺れぬよう〜

 

前日歌った、オリハントのミキさん夫妻のお家に泊めていただき

翌日は温泉に連れて行っていただきました〜〜

f:id:amamoto23:20161015170359j:image

りんごの産地、朝日町にあるりんご温泉は

実際、浴槽にプカプカりんごが浮いています。

湯船に浮かんだりんごを

ミキさんとパスし合いながら

長湯をしてしまいました。

お湯は柔らかくって

少し美人になりました。(個人の感想です)

 

ワイン城🍷という夢のようなお城にも連れて行っていただき

ワインを試飲しまくりました。

f:id:amamoto23:20161015170630j:image

 

道の駅には朝日町のゆるキャラ

ウサヒがいたので(ミキさんのテンション急上昇!)

f:id:amamoto23:20161015170752j:image

スリーショット!

f:id:amamoto23:20161015170743j:image

その後

ミキさんの同級生のゆりえさんがやっているホットチョコレートのお店へ

ゆりえさんと

ゆりえさんが近頃気になる面白い人の話を聴きつつ

スパイシーなチョコレートで温まりました。

お店が気になる方はchcolate laboのホームページをチェケラ!

http://www.chocolab-y.com/

 

そしてその夜は

対バン3度目

山形のシンガーソングライターTyちゃんと

Sunny Side Cafeというお店で対バンしました。

嬉しいことに前回、前々回と山形に行ったときに聞いてくださった美容師アキラちゃんがお友達と来てくれました!

そんでもって初めましての方とたくさん知り合えて

本当に幸せな時間でした。

f:id:amamoto23:20161015214335j:image

Tyちゃんのミニスカートにご注目!!

f:id:amamoto23:20161015214420j:image

家族写真をイメージしたショットです。

ミキさん=父、大黒柱

ふみ=母、おすまし

Tyちゃん=娘、おきゃん

f:id:amamoto23:20161015214351j:image

今回、というか、ここしばらくのライブは

歌の羅列ではなく

全体の流れ、途切れないストーリーと

ステージ全体を通して伝わる印象を意識してやっていますが

まだまだ喋りすぎたり

力み過ぎたり

変に焦ったりしてしまいます。

次にまたお邪魔するときに

いい歌を増やして行く、

ギター、歌が上手になる、

ということは、当然の課題として

そろそろ「そうくるか!」と度肝を抜きたいな。

パターン化してそれに縛られるには

まだまだ色々低レベルです。自分!

毎回毎回

ここまで?!と思うくらい優しくしてくださる山形の方々に恥じぬよう

普通の成長レベルではなく

飛躍して再度訪れたい、訪れねば!と思いました。

 

ミキさん、マスター、本当にありがとうございます😊

Tyちゃんもいつもありがとう〜

たくちゃん、店長、ありがとうございます〜

あの日あの場所に居てくださった皆さん本当に本当にありがとうございます〜〜

f:id:amamoto23:20161015215454j:image

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CD情報とライブ情報

雨本ふみの新CD「夏蝶風月」

6曲入り¥1500

f:id:amamoto23:20160807125145j:plain

お求めはライブ会場にて。

または通信販売にて

23amamoto@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

10月11日(火)

吉祥寺MANDALA-2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html

開場18:30 開演19:30 ¥2200+drink

 

10月15日(土)

立石カフェレノロココ

 

10月23日(土)

高円寺Reef http://www.kouenji-reef.com/

 

10月 27日(木)

高円寺稲生座 http://www2.odn.ne.jp/raychel/menu.html

10月28日(金)

新宿歌舞伎町Soul KItchen  http://soulkitchen.sadist.jp/

 

10月30日(日)

下井草Gold Star Billy's Bar http://billysbar-goldstar.com/

 

10月31日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 角森隆浩さん

¥2000円+ドリンク

 

11月3日(木祝)水元公園

 

11月16日(水)

阿佐ヶ谷Cumanos https://m.facebook.com/Cumanos/

雨本ふみひっそりワンマン

阿佐ヶ谷の隠れ家的飲み屋さんで

しっぽりワンマンライブです。