天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12/23 横浜吉野町こびとさん〜つられてクリスマス〜

 

 

横浜吉野町に行くのは

ちょっぴり遠征って感じがする。

だから23日は遠征納めだな、と思って歌って来た。

あと、こびとさんに行くと 

必ずマスターとテキーラするから

テキーラ納めだな、とそのつもりで。

あと、マスターの上品な下ネタ納めだな、とそのつもりで。

 

イブイブだから、とて

クリスマスクリスマスしてたまるか!

と思ってたけど

f:id:amamoto23:20161226101345j:image

タイムマシーンのクリスマス感

MCのクリスマストークに

羨ましくなっちゃって

f:id:amamoto23:20161226101906j:image

ツカサ姐さんにこっそり借りたサンタ帽を

「落ち着かないな」の途中で

おもむろに被り

もろびとこぞりて」を歌いました。

ちょっぴり楽しかったよ。

 

あと、クリスマスソング、というか

特定の神様を持たない私の考える

神聖な気持ち、についての歌

ホーリーナイト」も歌いました。

特定の神様がいないんだから

別に毎晩ホーリーナイトなんですよね、きっと。

毎日、八百万の神様の誰かしら

誕生日でしょうしね。

  

 

セトリ〜〜♪

「こんにちは久しぶり」

「落ち着かないな〜もろびとこぞりて

ホーリーナイト」

「不安定な情緒」

「職場のDIVA」

「逢いたくて逢いたくて〜すごく会いたい」

「箱庭」

「じゃあね」

アンコールをいただいて

何やろうかな〜〜って思ってたら

「散歩の途中で」

ガラパゴス

とオーダーをいただいたので

どっちもやっちゃったー。

学生時代の友人、やなけんが

ふらっと来てくれたのも

なんか、年末って感じで嬉しかったなぁ。

f:id:amamoto23:20161226102456j:image

同窓会、誘ってもらった。

20歳の時から会ってない

みっちーも来るっていうからびっくり!

けど、あの頃の自分がすげー嫌いだからなんかそわそわしちゃう。

 あ!2016年の雨本ふみは

クリスマスライブをもって

無事年納めしました。

 

みなさま大変お世話になりました。

今年も今年でジタバタ見苦しくも楽しい一年でした。

まだまだブログは更新します!

 

 

1/11(水)

高円寺稲生座

19:30/20:00

雨本が先と思います。

¥1750+dr

 

1/13(金)

下北沢BAR? CCO

http://www.cotoc.co.jp/toppage.html

小浜田知子さんに誘っていただきました

アングラ女王から

アングラプリンセスという称号をいただき光栄です。

 

 

1/14(土)
秋葉原LIVEGARAGE秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
花本麻里絵ワンマンライブ
「年々良い感じになってます、ハイ!」
サポートギター

 

1/16(月)
吉祥寺Mandala2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
18:30オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
路字山吟/中川樹海/雨本ふみ


1/18(水)吉祥寺BLACK AND BLUE
アコースティックジャンボリーday1
『松本裕presents〜パンとミルクと音の旅〜』
開場18:30
開演19:00
¥2000(1/18〜1/20の3日間ライブ見放題、各日1ドリンク別)
出演:MUYOKU/齊藤さっこ/雨本ふみ/善々/松本裕

 

1/24(火)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
¥2000+1drink
19:00オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
辻村マリナ/雨本ふみ/齋藤さっこ


んで 1/26〜1/30東北に行って来ます

1/26(木)仙台 国分町BAR楽屋
1/27(金)山形県鶴岡市 風来奏
1/28(土)山形市 オリハント
1/29(日)山形市 Sunny Side Cafe