天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ご報告と大事なお知らせ

  

突然のご報告となることを

お許しください。

私事で恐縮なのですが

去る1月22日

婚姻届にサインをして参りました。

10年来の付き合いで

私が一番辛い時に

精神的物理的に支えてくれた大切な人に

これからも末永く仲良しでいてね、と言われながら

サインして印鑑を押して参りました。

 

…保証人の欄に、な!!

f:id:amamoto23:20170124133818j:image

 

ふはは!!

親友の婚姻届だぜ!!

保証人になったんだぜ!!

雨本は独身街道爆走中だぜバッキャロー!!

文章は最後まで読めよってことだよ

てやんでぇべらぼーめ!!

悪いものでも憑いているのでしょう

鎮まるのをお待ちください。

 

 

ふう。

鎮まった。

 

去年の年末

深夜ラジオ

おぎやはぎのメガネびいきを聴いてたら

矢作さんが急に

「小木にサインして欲しいものがあるんだけど」と婚姻届を取り出し

小木さんビックリ!!

小木さんが保証人の欄にサインして

そのまま

矢作さんが役所に提出に行くところを生中継

というサプライズ企画がありました。

私、これいいな、矢作さん賢いなと思ったの。

やっぱり

大好きな人が結婚しちゃうって

なんか少し寂しいじゃない。

でも、その入籍の儀式に

リスナーとして携わらせてもらってる感じがあると

矢作ロスというより

矢作さんおめでとう!私も嬉しい!

みたいな気分になる。

 

今回のことも

親友が結婚するの

とても嬉しいんだけど

しょっちゅう泊まり合うような仲だったので

「今までみたいな付き合い方は出来なくなるかなぁ。ちょっと寂しいな」

と思っていた。

その矢先に

「保証人になって」

と言われて

なんだか、この結婚に私も一枚噛ませてもらえたぞ、っていう

部外者じゃない感が嬉しかったなぁ。

うふふ。

そんで日曜日

わざわざ彼も来てくれて

ご挨拶したい、なんて言われて。

おまけに高級イタリアン(サイゼリヤじゃないイタリアンなんて( ゚д゚)!)

ご馳走になって。

親友の旦那さんとなる彼は

優しくてしっかりしてて

でも可愛らしくて懐深そうで

手放しで好物件だった。←言い方!

私も小姑感を出さないように気をつけた!

f:id:amamoto23:20170124135934j:imagef:id:amamoto23:20170124135939j:imagef:id:amamoto23:20170124135950j:image

 でも抑えきれない小姑が溢れてたと思う。

I can't stop ⭐︎小姑〜♪

 

 

 1/26〜1/30東北に行って来ます

雪が心配(と言いつつ楽しみだったりする)

 

1/26(木)仙台 国分町BAR楽屋
1/27(金)山形県鶴岡市 風来奏
1/28(土)山形市 オリハント

f:id:amamoto23:20170116082838j:plain


1/29(日)山形市 Sunny Side Cafe

f:id:amamoto23:20170116081724j:plain

 

2/2(木)高円寺稲生座
19:30開場 20:00開演
o0+dr
ママさんズと対バン!

 

 

2/3(金)高円寺彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせ」
今回のゲストはあべあいこちゃん!
18:00開場 20:00開演
投げ銭

2/6(月)吉祥寺Manda-la2
開場18:30 開演19:30
¥2200+dr

f:id:amamoto23:20170116081733j:plain

 

 

2/12(日)大森 風に吹かれて
岡本主任企画
17:00開場 18:00開演
¥2000+dr

 

2/17(金)新橋ZZ
新橋歌劇団のボーカルとして
ルリカケス

 

2/19(日)大久保 ひかりのうま
開場18:30 開演19:00
800+dr


2/23(木)高円寺U-ha

松浦湊さんと対バン!