天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

家、ついてきてもイイですよ?

 

滝行の話の途中ですが
昨日の話を先に。

昨日テレビ東京の「家、ついていってイイですか」という番組に
雨本ふみ出ました。
見てくださった方、温かいお言葉をかけてくださった方
ありがとうございます。
嬉し恥ずかし、とは、こういう感情か
と実感しております。


遡ること2ヶ月。
3月の末
新橋ZZでダディ竹千代氏のバン
「新橋過激団」のライブで
歌い、踊り、飲み、喋り
新橋駅まで行ったものの
終電を逃してしまったことに気がつきました。

f:id:amamoto23:20170518140350j:plain

 

仕方ない
とりあえず新橋ZZに戻るか、と
駅前通りを
派手なミニーちゃん衣装でふらふら歩いていたら
テレビ東京ですが…」と
目の前にカメラがドーン。

「わーい。カメラだー」くらいの気分で
ほいほいインタビューに答えました。
酔ってると大胆!

そしたら
「家、ついていってイイですか?」と。
あれ?それ知ってるーーー!!
送ってくれるの?遠いですけど?
え?いいんですか?
やっほーーーー!!!
という展開。

この日は既に生ビールを7~8杯
芋焼酎のロックを3~4杯か。
もう途中から何をしゃべっているのか
よくわからなくなりましたが
お姉さんがお話を歌を聞いてくれるので
どんどん楽しくなっていったのは事実。

タクシーの中でも喋り、歌い、
家に着いてからも弾き語り、喋り。
家の事情でのゴタゴタも含め
夜更けまでずーっとハイテンションでした、私。


しかし
翌日になって気分は一転。
さて
私は昨夜、何を喋ったのだろう。
どんな格好で?
部屋はあんまり片付いてないけど、まさかここにカメラを?
だだだだ大丈夫か?私。人として。
田舎の両親の目に触れたら泣かれないか?
今いる希少なファンの方々に失望されやしないかしら。

いろいろ心配にはなったけれど
タクシー代を払っていただいた手前
なかったことにしてください、とは言えない。。。
しかも、私の話をあんなに聞いてくださった方に
無駄骨の一夜と思って欲しくない。。。
そしてなにより
ちょっと面白そう。←これ大事!


というわけでドキドキしながら
昨夜に至ったわけでございます。

家にはテレビがなかったのですが
放映に合わせてテレビを購入する家主の気合い!
東京オリンピックか!)
私は夜、ライブを見に行こうと思っていたのですが
昼間のPCトラブルのせいで出かけられず
ま、そんなら家で見てみるかなと。こわごわ。

 

番組を見てとにかく嬉しかったです。
歌を丁寧に扱ってくださっていて。
歌詞を入れてくださっていることや
たっぷり歌部分を流してくださったことに
感激しました。
もっとへんちきりんなイロモノのように
扱われるのかな、と思っていましたが
歌と私の考えを大事にしてくださっているのを
大変ありがたく感じました。

放映後
TwitterFacebook
たくさんのコメントやメッセージをいただき
おどろいております。
本当にありがとうございます。
それもこれも、
尖った部分はそのままに
でも、いい感じでまろやかに撮ってくださった番組製作の方々のおかげですね。
私のことを
面白いとおもってくださった心の優しい方々がいることに
なんだかとっても励まされました。
好きで歌を作って歌っているのですが
もっともっとやるぞーーー!!という熱い思いがこみ上げてまいりました。

やるぞっ!

漠然とした気合。

 

5/19(金)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
世古武志さん
2000円+ドリンク(500円)

 

f:id:amamoto23:20170517202701j:plain

5/20(土)昼
山形県長井市
長井駅前中央商店街「がやがや市」で歌います。
https://yrnaoyuki.wixsite.com/gayagaya
12:30~13:00

5/20(土)夜
山形県山形市七日町花小路
エレキ酒場オリハント
http://olifantbar.amsstudio.jp/
KAEDEさん 萌江さん
?かなこさん(maquaroni)

5/21(日)
山形県新庄市BAR あの頃
https://www.facebook.com/pages/BAR%E3%81%82%E3%81%AE%E9%A0%83/371997402851555

5/23(月)
山形県米沢市BAR ARB
http://live-arb.com/
あべあいこちゃんと

f:id:amamoto23:20170517195047j:plain

 

 

5/25(金)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他

f:id:amamoto23:20170517195416j:plain


5/27(土)
五反田PAOにて微学校講師
雨本ふみの「シンガーソングライター超入門」
第5回目をやります。
18:00~
授業料\1000

f:id:amamoto23:20170517202653j:plain

 

5/28(日)
池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)
MELODY KOGAさん 麻依美さん

 

5/29(月)
高円寺稲生座
https://ameblo.jp/inaoiza/
19:30/20:00
須川光さんと
¥1570+dr


6/1(木)
四谷OUTBRAKE
http://www.hor-outbreak.com/index.php
「今夜、四谷の地下室で。」~リアルアンプラグド 2017初夏~
ナベジさん
Bakiさん(MOSQUITO SPIRALGASTUNK
Nの集落
雨本ふみ
OPEN19:00START19:30
CHARGEadv\2000(D別)/day\2500(D別)

f:id:amamoto23:20170517202710p:plain

 

6/6(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
中川樹海(vo.三線)
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


6/8(木)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

 

6/15(木)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000


6/16(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
瀬里奈さん
2000円+ドリンク(500円)


6/22(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」