天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

5/19 高円寺U-ha ~終始バタバタ~

 

家、ついて行ってイイですか?
放映翌日のライブは
高円寺U-haでの
世古武志さんとツーマンライブでした。

昨日の今日なので
「お客さんがたくさん来てくれるかも」
と期待しつつ
「でもいつも以上に少なくてがっかり、ということになるのではなかろうか」
「何期待してんだよという空気になったらどうしよう」
と不安になったり
でも
「やっぱり来てくれるかも☆」
と思ったり。(面倒くさいやつ)

そしたら
テレビを見て自転車で駆けつけてくださったレディや
仕事仲間を連れてきてくださった方がいて
ありがたかったです~

 

私は小心者なので
いったことのないお店に行くだけで
ちょっと緊張するし
ましてやライブって!!
弾き語りモノでない
パンクバンドのライブとか
お笑いのライブとか
アイドルのライブとか
行くのがとても怖いのです。

山田さんだとわかっていて
かつ、お客さんも山田組の先輩方がたくさんいらっしゃるとわかっている
電気茶道部のライブでさえ
ヴィヴィヴィヴィジュアル系なんだよな?!ゴクリ
とドキドキしましたし。

なので
「初めてですが~」と言って来てくださる方には
その勇気も含め
とても感謝しています。
そして
その夜が良い思い出に残ってくれたらなぁと
精一杯やらないかんな、と思います。

f:id:amamoto23:20170528114106j:plain

この日のステージ
舞い上がらないようにしなきゃと思いすぎて
マスター瀧川さんから
「調子に乗るときは乗りなさい」と優しく諭されました。
ありがとう、瀧川さん。

f:id:amamoto23:20170528114059j:plain

さてさて
バンの世古武志さんとは
1月のSELLPICOさんと小浜田さんとのスリーマン以来。
というか
世古さんの弾き語りは初めて。
おもしろかったです~
徹頭徹尾、仏像の歌!!
面白いし、知識が増えるし、最後にはキュンとなるし
仏像モチーフのラブソングなんて新感覚だし。
よかった~~~!

f:id:amamoto23:20170528114125j:plain

 

ライブ後
例によって飲みながらダラダラ喋っていました。
23:30発の夜行バスで
山形に向かう予定で22時になるまでは
時計に気をつけていたのですが
気づいたら「23時!!!???」
慌ててバスタに向かいましたが
タッチの差で
バスを逃してしまいました。
何をやってるんだ私はーーーー!!
私のバカーーーーー!!!
と落ち込んでいる暇もなく
心配して付いてきてくださったKなこさんに
「諦めちゃダメだよ、ほら、仙台行きがあるじゃない」と導かれ
なんとか夜のうちに東北に向かえました。
Kなこさん
ありがとうございます。

バスの座席に着いた瞬間に爆睡。
目覚めたら仙台。

f:id:amamoto23:20170528114211j:plain


早いね!
世界最速の乗り物だ、深夜バスは。
慌てて靴を履くともう、きつくてきつくて
「あら~むくんでるわ~」
と思った次の瞬間、隣のレディに
「すみません、その靴、私のです」と。
いろいろな方に迷惑をかけつつ
仙台上陸!!

f:id:amamoto23:20170528114238j:plain

そう、仙台で歌った
「百も承知のブルース」を
youtubeに上げました。
よろしければ☆

www.youtube.com

 

 

5/28(日)
池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)
MELODY KOGAさん 麻依美さん

5/29(月)
高円寺稲生座
https://ameblo.jp/inaoiza/
19:30/20:00
須川光さんと
¥1570+dr


6/1(木)
四谷OUTBRAKE
http://www.hor-outbreak.com/index.php
「今夜、四谷の地下室で。」~リアルアンプラグド 2017初夏~
ナベジさん
Bakiさん(MOSQUITO SPIRALGASTUNK
Nの集落
雨本ふみ
OPEN19:00START19:30
CHARGEadv\2000(D別)/day\2500(D別)

 

6/6(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
中川樹海(vo.三線)
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


6/8(木)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

 

6/15(木)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000


6/16(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
瀬里奈さん
2000円+ドリンク(500円)


6/22(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」