天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

5/21 山形県新庄市BARあの頃 ~人生最北端ライブ~

 

山形市オリハントライブを終え

(写真はライブ後打ち上げの様子)

f:id:amamoto23:20170531234353j:plain

ミキさんとマスターのお家に泊めていただきました。

泊めてもらうのはもう3度目です。
3度目ともなると図々しくなって
起こされるまで寝てしまいます。(コラ)

ゆっくりと目覚めて
「山武」というお蕎麦屋さんに。
ここは普段ミキさんもアルバイトしていたり
不定期で「山武ライブ」というものを開催しているという
おまけにお蕎麦も天ぷらも美味しくて
もう
山形に立ち寄ったミュージシャンは
素通り厳禁!な、お蕎麦屋さんです。
開店前から行列!

f:id:amamoto23:20170531234400j:plain


最初に出される蕎麦茶からもう美味!
置いている日本酒も美味!ということで
ご厄介になっている身分なのに、私
昼間っから日本酒いただきました~
サイコー!
今思うと
このお店で蕎麦に魂抜かれてしまいましたね。

f:id:amamoto23:20170531234407j:plain


その後3日連続で蕎麦。
しかも東京に帰ってからも
3日と空けずに蕎麦三昧です。
山菜の天ぷらも美味しかったな~

 

たらふく蕎麦を食べたあと
ミキさんのご友人で
昨日
オリハントにも来てくれた
ゆりえちゃんのやっているチョコレートドリンクのお店
「chocolate labo」で
デザートを。

f:id:amamoto23:20170531234416j:plain


冬にホットチョコレートを頂きましたが
夏のフローズン的なやつも美味しい!!

f:id:amamoto23:20170531234422j:plain


この日は暑くて日差しも強くて
お店の真っ白な外装も含めギリシャにいるみたいでした。
ギリシャ行ったことないけど。

その後は
東根温泉に連れて行っていただきました。
ミキさんは「ちょっとだけ浸かってすぐ出る~」
と仰っていたんですが
露天風呂で
ついつい熱い話をしてしまい
色白のミキさんが真っ赤になるまで
付合わせてしまいました。
東根市といえば
さくらんぼと大ケヤキ
樹齢1500年を超える
でっかいケヤキ
小学校の校庭にそびえ立っています。

f:id:amamoto23:20170531234428j:plain


間近で見たらド迫力で
その後見る木見る木に
「ほっそいなー」と思いました。

 

 

その夜は
山形県の北部
新庄市
BARあの頃というお店で歌わせていただきました。

f:id:amamoto23:20170522005406j:plain


地元のバンド「ジブリーズ」さんと
ロックシンガーと演歌歌手二つの顔を持つCHIHOさんと
対バンでした。
ジブリーズの「およげたいやきくん」が
かなりアダルトで面白かったのと
力強いボーカルが印象的でした。
CHIHOさんは堂々とエロくて
勉強になりました(笑)

無名及び新参者の私を
皆様で盛り上げてくださり
ただただ楽しかったです。
調子に乗りました。
記念すべき人生最北端のライブなので
ダイジェスト動画を作ってみました。


雨本ふみ 5/21 山形県新庄市BARあの頃LIVEダイジェスト

 

 

6/1(木)
四谷OUTBRAKE
http://www.hor-outbreak.com/index.php
「今夜、四谷の地下室で。」~リアルアンプラグド 2017初夏~
ナベジさん
Bakiさん(MOSQUITO SPIRALGASTUNK
Nの集落
雨本ふみ
OPEN19:00START19:30
CHARGEadv\2000(D別)/day\2500(D別)

 

6/6(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
中川樹海(vo.三線)
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


6/8(木)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

 

6/15(木)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000


6/16(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
瀬里奈さん
2000円+ドリンク(500円)


6/22(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」