天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

let's go toパワースポット! 〜だって、三十路なんだもん〜

 

親友Kくちゃんと久々に会いました。

金曜の仕事終わり。

最初こそ

「どっこいしょー」と席に着く

疲れた三十路2人でしたが

Kくちゃんと話していると

どんどん楽しくなって

時間を忘れ

意識が行き渡らなくなり

レモネードをひっくり返したりしながら(迷惑)

よし、このまま

家に行っちゃおう!泊まっちゃおう!

そして翌朝は

深大寺に行ってみよう!

let's go toパワースポット!


2016年 パワースポット 雨本ふみ

ということで私のお部屋で

喋りながらいつの間にか眠って

日差しとともに目覚め

晴天の若葉の中を歩いて深大寺に向かいました。

なんて爽やかな土曜の朝!

 

道すがら

仕事への熱い思いが

滝のように溢れるKくちゃん。

クールだし、マイペースなので

気付かれにくいのですが

彼女は真面目な合理的な働き者なのです。

「仕事のための人生じゃねぇ

人生のための仕事なんだ」

「おー名言っぽい」

などと言いつつ深大寺に着いた頃には

Kくちゃん腹ペコ。

しかしお目当の蕎麦屋はまだ空いてない。

Kくちゃんの足取りはフラフラ。

目は死んでいる。

いかん!このままじゃ深大寺の思い出が「腹ペコだった。以上」となってしまう。

そこへ現われた「大判焼き」の文字!

救世主登場!

f:id:amamoto23:20170603183541j:image

Kくちゃんの目に光が戻る。

深大寺は、わりと近所なのに行ったことが無くて

水が湧き

水車が回り

植物は元気で

妖怪たちもうようよしている

パワースポットだったようです。

f:id:amamoto23:20170603200358j:image

f:id:amamoto23:20170603200416j:image

不思議な石が祀られていたり

f:id:amamoto23:20170603200441j:image

鬼太郎ネズミ男が歩いていたり

f:id:amamoto23:20170603200511j:image

蕎麦が美味しかったり

老若男女が楽しめそうな

賑わいエリアでした。

お喋りに夢中で

お寺の歴史とか

どういう仏様かとか

全く調べなかったけれど

(世古さんに怒られろ!)

縁結びとか厄除けとか

色々書いてあったから

うむ、きっと効く!何かに効く!

そして何より雰囲気と空気が良い!

だからとにかくパワー充填!

御守りも可愛いモノが多く

お婆ちゃんに買おう!とか

実家に買おう!と

ルンルン選びましたが

1番可愛いのは

合格祈願や縁結びの御守り。

悩んだ末

無難に健康お守りにしました。

桜のお守りもあり

「桜とか蕎麦とか湧き水とか

ふみさんの好きなものばっかですね〜」

と言われたので

「Kくちゃんも好きだよ〜だから嬉しいよー」って言ったら

引かれそうだから言いませんでした。

(学生時代、一晩に「Kくちゃん大好き」と13回言ったため囁かれたレズ疑惑)

心が洗われて

邪気が抜けて

帰りのバスでは2人とも、す~やす~や眠りました。

 

 

6/6(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
中川樹海(vo.三線)
雨本ふみ(vo.g)
ゆたにまきこ(vo/ gt/pf)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink
雨本は3番目。21時頃から

6/8(木)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
19:00/19:15
¥2000(1drink込)
雨本ふみは5番目21:20頃から


6/15(木)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000


6/16(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
瀬里奈さん
2000円+ドリンク(500円)


6/22(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 若林美保さん、岡本マリヤさん他


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」