天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

町田は原付で行くところ

 

www.youtube.com

吉祥寺は自転車で

町田には原付で。

いえ、正確には
百合ケ丘までです。
原付で行ったのは。

今泉沙友里ちゃんのワンマンライブを見に
町田WEST VOXに行きたかったのです。
開演に間に合わなそうだったので
原付で。
家から町田を結ぶ直線上に
最も近い駅は「百合ケ丘」だと気づき
そこまで19号線を南下。

原付で長距離走るのは
久しぶりでした。
夏至の時期特有の
ゆらゆら滲む残照の中
心地よく風を切り
どんどん気分が高揚していきます。

多摩川を越える時なんかもう!
川の雄大さと
街の灯りに見とれちゃってもう!
(前を見ろ)

 


運転している時は
頭の中がスッキリするんですよね。
適度な緊張感からくる
思考の単純化
いつもウダウダ思考が
スッキリとまとまって
アイディアも生まれます。
うふふふふ
原付最高☆彡
こんなに気分いいのに
なんで最近乗ってなかったんだっけ?
(乗らなくなっていた理由は帰り道で思い出します)

 

f:id:amamoto23:20170624133350j:plain

ルンルン気分のまま
会場に着いたら
沙友里んが
ルンルン歌っていました。

今泉沙友里ちゃんは
「恋の歌が好き」とよく言っていて
恋の歌が多いです。

小柄でお茶目なわりに
普段の沙友里んは
ドライで冷静でストイックでタフで
「漢らしい!」という印象です。
しかし
沙友里んの恋の歌は
ものすごく女です。
乙女です。
「あなたが赤が好きなら赤を着るし
あなたがして欲しいならそうするし」
なんて言葉が沙友里んから出てくると驚きます(笑)
そしてさりげない『し』が効いてる。
やっぱ策士!
策士の作詞!
…ごめんなさい。
「恋したとき 恋したとき
歩き方もわからなくなる」
「恋以外なら 恋以外なら
もっとうまくこなせるのに」
とかドキっとする。
ドキッとして
身に覚えのあるもどかしさにキュンとなる。
ステージでまっすぐ歌う沙友里んを抱きしめたくなる
と同時に
なんだか
甲本ヒロトみたい」とも思ってしまう。
いや、似てないんだけどね。
まっすぐさと
腹の括りと
素っ裸感。
いや、服着てるんだけどね。

ステージ上の沙友里んは
乙女で甲本ヒロトでお転婆で
走り回ったり感極まっちゃったり
見ていて眩しい。

この眩しさが
見に来た全員のエネルギーになるなぁ
なんて思いつつ
さくさく会場を出ました。

f:id:amamoto23:20170624133346j:plain


酒を飲まないとコミュ障だし
根っこも生えないので行動が早い。

んでもなんだかそのまま帰る気にならず
町田のヴィレッジヴァンガードへ。
続く

 

 

~今後のライブ予定~
お問い合わせ・予約は
23amamoto@gmail.comまで
またはTwitterfacebookなど何らかの手段で雨本までどうぞ☆


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


7/1(土)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
19:00/19:15
¥2000(1drink込)
雨本ふみの他4~5組出演


7/5(水)
渋谷サラヴァ東京
http://l-amusee.com/saravah/
ゆたにまきこ&雨本ふみ2マンライブ
「ふみたん!まきたん!天気予報 vol.1」
?バカバカしさの一本槍?
19:00/20:00
¥2000+drink


7/10(月)
高円寺稲生座
https://ameblo.jp/inaoiza/
19:30/20:00
あべあいこちゃんと2マンライブ
¥1570+dr


7/12(水)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
又吉康人(vo.g)
九<倉橋圭(pf)田窪一盛(g)>
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


7/14(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
ムラタトモヒロさん
2000円+ドリンク(500円)

7/19(水)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000
日比谷カタンさん、小浜田知子さん、影野若葉さんと


7/21(金)
大森 風に吹かれて
http://oomorikazefuka.weebly.com/


【7/22~24 山形に行ってきます】
22(土) 山形県米沢市BAR ARB
http://live-arb.com/

23(日) ヤマーソニック
蕎麦屋さん「やま竹」でのライブイベント

24(月) 山形県山形市七日町花小路
エレキ酒場オリハント
http://olifantbar.amsstudio.jp/
咲良さん、アダルト斎藤さんと


7/27(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん ミケッタさん、岡本マリヤさん他


7/28(金)
横浜Studio Bay
若者だらけの弾き語りイベント
「十人十色」


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」
18:30開場
19:30開演
¥2200+drink
予約受付は23amamoto@gmail.com
または
TwitterFacebook、ブログ、ホームページ、伝書鳩、テレパシーなど
何らかのメッセージください。