天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

10/1 大阪 創徳庵 〜あら素敵。な夜〜


 

昨日は、大阪
徳庵
初めてのライブ。

鹿児島出身、東京在住なのに

大阪にも会いに来てくださる方がいるのは幸せ。
「家、ついていって〜」さまさまです(笑)

 

6月も来てくださったYさんや
西成、宝塚、と場所を選ばず
来てくれる素敵女子トミーや
何度もお会いできるのは
本当に幸せ❤︎

また、行きます❤︎
そのときまでお元気でーーー

 

当たり前ですが
大阪、とはいえ
徳庵は創徳庵
難波屋さんとも
Doors In Heavensとも違う雰囲気。
(当たり前だけどねー)
住宅街の中にひっそりと上品に佇む劇場のような空間で
たどり着いた時には
ラテンジャズトリオがリハーサルをしており
あら、素敵。

 


というわけで
この日
前半「あら素敵」モードの雨本で行こうとして
中盤
そういうわけではないな、と気付いて(何度目だ)
後半
好き勝手やりました。

f:id:amamoto23:20171002131613j:image
「こんにちは久しぶり」「空き缶」「ごめんね」「不安定な情緒」「箱庭」「失恋休暇」「職場のDIVA」「鉄砲伝来」
大阪のHさんが譜面を起こして練習までしてきてくださったので
カホンで合流してもらい
「鉄砲伝来」そして「じゃあね」f:id:amamoto23:20171002131622j:image

 

そのあとはただ心地よく
深山なつみラテンジャズトリオのリズムに身を委ね
夢と現実の境を
リズミカルにゆーらゆらしました。
まきたんの歌声と
大阪でのびのびしている姿に
ニヤニヤしながら。

全て終わった後に
店主の岸田さんが熱い話をしてくださったのもあり
ほくほくと眠りについた大阪の夜でした。
11/12(日)
夜は京都東日向SecondRoomですが
昼はまた創徳庵
歌う、かも!!
急な話なのでまとまらない可能性もありますが
多分まとめてくださりそう!!
ありがたや!!

f:id:amamoto23:20171002131737j:image

 

今夜はこれから

高円寺彦六で

福岡からいらっしゃる

パーカッション叩き語りの歌うたい(美声!)幻一郎さんと

投げ銭対バンライブ!!

10/2(月)
【会場】高円寺大陸バー彦六
http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/access.html
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.10」
【開場】18:00
【開演】20:00
【料金】投げ銭
【出演者】幻一郎、雨本ふみ

f:id:amamoto23:20171002132033p:image