天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

新橋ZZが二子玉川に移転するって大丈夫かよ企画の紹介

 

新橋なんて
サラリーマンの聖地は
私には無縁の土地と思っていたのに
6年前
たまたま
友達主催のオープンマイクに参加したのをきっかけに
新橋ZZというライブハウスに行くようになりました。
偶然にも
オーナーのダディ竹千代氏は
同郷で
鹿児島から出てきた私を
何かと気遣ってくださり
https://ja.wikipedia.org/wiki/ダディ竹千代
それ以降
月に一度は新橋ZZに顔を出すようになりました。

 

 

弾き語りで歌ったり
昭和歌謡カバーバンド
ハミングバーズ楽団や

f:id:amamoto23:20180509125731j:image
新橋過激団で歌ったり

f:id:amamoto23:20180509125836j:image

終電逃した帰り道で
「家、ついて行ってイイですか?」の取材を受けたり。

f:id:amamoto23:20180509130007j:image
タバコ臭くって
雑然としていて
駅からも結構遠いし
若者には敬遠されそう
なんて言いながら
そうでした
そもそも私が若者向けじゃないのでした
なんのかんのと居心地はよかったのでございます。

 

 

そんな新橋ZZが今月から二子多摩川に移転するらしい。
二子玉川GEMINI
https://www.geminitheater.jp/
ふふふ二子玉川?にこたま?
そんなおしゃれっぽいところに移転して大丈夫なのか?
という思いは
新橋ZZに集うみんなの胸の中に共通していることでしょう。

 

 

新橋ZZ、にこたま移転大丈夫なのか検証企画
その一端として
雨本ふみワンマンライブを執り行います。

ライブをしばらくお休みすることを考えていたため
気合はみなぎっております。
シンプルに歌への思いが満ちております。
あんな歌こんな歌
たくさん歌う予定です。
ぜひぜひいらして!!!

f:id:amamoto23:20180509130025j:image

5/11(金)
雨本ふみ子ワンマンライブ
二子玉川Gemini
https://www.geminitheater.jp/
開場 19時
開演19時半
前売り¥2400 当日¥3000
予約はお店のHP
または23amamoto@gmail.com

そしてその一週間後には
にこたま移転大丈夫なのか検証企画
第二弾!!
新橋過激団ワンマンライブ!!
たぶん雨本の前座弾き語りもあるよ。
というわけで
今週と来週の金曜日はみんな二子玉川に集合だ!!
大丈夫!!
私をはじめ
このブログを読んでいる人々は二子玉川なんて縁のない人ばかり!!
怖がらず
集え、二子玉川に!!