天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

Love & Peace & Panda

上野動物園の子パンダ
シャンシャンのDVDをいただいた。
もう無条件に可愛い。
見ていると途中で必ず熟睡できる。
きっと
罪がないせいでしょう。

f:id:amamoto23:20180615081745j:image

去年
ニュースで定期的に流れる愛くるしい姿に
燃え上がった私のシャンシャン熱は
上野動物園のパンダは中国からのレンタルで、年1億払ってる」という情報により
ここんとこ沈静化しておりました。
だって
ついつい「この仕草に1億円か…」
などと思ってしまって。
だけどだけど
改めて見ていると
ぐふふ。可愛いなぁ。
シャンシャンは
人間の思惑とは無関係に
ただただ精一杯
日々成長しているのだ。
暴れて
シンシンや飼育員さんに甘えて
よたよた歩いて
笹食って
あくびして
木から落っこちて。

母パンダシンシンにも
我が子のように世話をする飼育員さんにも
キュンとする。
毒気が抜かれるぜ。f:id:amamoto23:20180615081904j:image

 

加害者がいかに酷いか伝えるだけの
学びようのない悲惨なニュースや
非常識な展開を
非常識と罵るだけの発展性のない特集なんか辞めて
延々とシャンシャンを見せてくれれば
世の中少し
平和になるんでないかしら、
なんて極端なことを思ってしまう。
平和ボケ。
パンダボケ。

 

ってここまで

よくわからん方向でパンダに熱くなってたのにも関わらず、

上野に行っても

動物園には寄らなかった。

f:id:amamoto23:20180615082201j:image

だって最近

体力ないんだもーん

f:id:amamoto23:20180615081908j:image