天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

エロについて考える、の?

いい年して恥ずかしがってることも恥ずかしいし

恥ずかしいと思ってるのを見透かされるのも恥ずかしい。
だから、開けっぴろげーなフリをしている。
故に、わりとエロいタイプとして認識されているかもしれない。
でも本当は苦手なの。
エロと向き合うの。


しかし今回ばかりは…
3/29で同じステージに立つ
間々田優さんと
若林美保さんを意識すると
私も私の中でエロについて考えたうえで歌わなきゃいかん気がする。


新橋過激団での共演じゃ
まだ真髄には触れられていない気がするけど
若林美保さんは
体の中心でエロを受け止めていらっしゃる。


間々田さんも1度ライブで歌を聴いたが
女の生命力が漲っていて
エロかった。
かっこよかった。

 

 

エロいってそもそもなんだ。
エロ。エロス。エロティシズム。
いろんな言い方したところで結局ニュアンスの違い。


本能に忠実であろうとすることは大切だけど
ステージで取り組むべきエロは
本能的、動物的なだけでは不十分だと思う。
ていうか、そもそも
動物的な性欲に奥深さはないわけで。
極まれば、おしまい。
はい、シンプル。
それ以上でも以下でもない感じ。


ぶつけたわけでもないのに
ツーンと鼻の奥が痛くなるような
変な色の夕焼け空に感じる妙な胸騒ぎみたいな
説明の難しいぞわぞわ感を上手くステージにのせられたらと思う。
それが難しいんだってば!


そーいや
家、ついて行ってイイですか?の映像を見て
そんなこと言ってたんだーって自分でも驚いたんだけど
「ピアニカ、でエっロい歌を作りたい」
って言ってたの、私。
酔っ払って。
どゆこと?
さて、まずはその発言の真意から思い出してみようか、と思っております。最近。

 

 

久しぶりですし
ご予約のお客様の
リクエストにはお応えします。
聴きたい歌があれば合わせて23amamoto@gmail.comまで


3/29(金)
-ままみほ音女遊戯・肌-
@下北沢BREATH
http://breath335.com/
18時30分開場/19時開演
間々田優/若林美保/天元ふみ(O.A.)

f:id:amamoto23:20190208181610p:image