天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

5月9日 アメリカンなジュリアンの熱意

私は典型的日本人。

多少自信があっても
「つまらないものですが」
「良いかどうかわかりませんが」と保険かけがち。
対してジュリアン柴田は超アメリカン。
「最高だぜ!」
「できるできる!」
いつだって自信満々。
時々、自信過剰。

f:id:amamoto23:20190518074843j:image
しかし今回のイベントは彼のそういう部分がなければ成立しなかったろうし
気合い入ってたんだな思います。
ジュリアン柴田presents
「ジュリアン柴田と女たち」

f:id:amamoto23:20190518074901j:image
界隈で誰もが認める歌唱力の持ち主
荻野里枝子ちゃん
ベテランハードロック弾き語り
Be-bさん
泣く子も踊る金子マリさんを揃え
そこに加えてもらえて恐悦至極。

 

 

 

今回のセトリは
定番30分フルコースで。

f:id:amamoto23:20190518075123j:image
前菜的ご挨拶
「こんにちは久しぶり」
軽快恋愛曲
「箱庭」
海の幸で口直し
「竜宮城の唄」
肉食乙女の丸焼き
「恋の暴走列車」
くせ強め恋愛曲
「散歩の途中で」
やさぐれデザート
「百も承知のブルース」
〆の一皿〜ジュリアン柴田を添えて〜
「あっかんべろべろべーばいばい」

f:id:amamoto23:20190518075143j:image


MCのせいか、
「あっかんべろべろべーばいばい」は
俺に向けての歌じゃないかと感じた(笑)
とジュリアン柴田は言っていたけれど。
そんなことはないぞ。
一言二言いつも余計だから
腹は立つけれど
(この日も会い頭に「やっぱ老け込んだな」と言われた(−_−#)し)
感謝もしているし
尊敬もしているのです。
てか「あっかんべろべろべーばいばい」やろう、って言い出したのジュリアンだし。

 

 

そんなジュリアンの熱意が満ち満ちた
良いイベントだった。


楽屋で
金子マリさんから
「40年以上歌っていて去年ようやく出せるようになった声がある。長く続けていると未だにそんなことがある」というお話を聞いた。「長く続けることだよ」と。
なるほどなあと思いつつ、マリさんほどの方であっても、そんな真摯な気持ちで歌と向き合い続けているんだな、と背筋の引き締まる思い。
そして、
なかなかフットワーク軽く活動できない現状について
たくさんのアドバイスをいただいたうえ、「今月第3土曜に私のイベントがあるんだけど、歌いにくる?」と
誘っていただき!!
恐縮です!天元です!

というわけで本日行ってまいります。

http://440.tokyo/events/金子マリpresents-5th-element-will-〜440four-forty-17th-anniversary〜/