天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

GW鎌倉紀行

GWの鎌倉に行ってきました。

f:id:amamoto23:20190522090253j:image

江ノ電に乗り鎌倉を散策。
天気にも恵まれ
それ故に
どこもかしこも大入り満員。
江ノ電も通勤ラッシュの埼京線状態。
それでも
わずかな隙間から見える海は
キラキラ美しく
爽やかな気分になりました。
向かった先は銭洗弁天

f:id:amamoto23:20190522090311j:image
「お金持ちにしてもらうんだから、少々しんどくないと雰囲気も出んわい」と
初夏の陽気に汗ばみながらも
えっほえっほと上り坂。
洞窟を潜って行き着いた銭洗弁天
涼しく空気が澄んでいて
こりゃ間違いなくお金持ちになる!
と思って引いたおみくじは「金運:思うようにならない」とのことでした。
甘くないのね。

 

 

 

さて、鎌倉に行った本来の目的は
高校時代の下宿仲間Sみちゃんの結婚式。
鶴岡八幡宮で挙式
鎌倉のフレンチレストランで披露宴
と、どこまでも素敵!

f:id:amamoto23:20190522090413j:image
鶴岡八幡宮のど真ん中
白無垢姿で三三九度をするSみちゃんを見ながら
高校時代のおバカな思い出が走馬灯のように巡り感無量。
披露宴でのウェディングドレスも
落ち着いていながら可愛く上品で
Sみちゃんにピッタリ。

f:id:amamoto23:20190522090538j:image
高校時代のあだ名は「マメ」だった彼女に
下宿仲間の2歳の子が「白いおマメちゃん」って言っていて可愛かったなあ。
新郎新婦の雰囲気にピッタリの
開放的な披露宴。
下宿仲間の子どもたちも
たんぽぽの綿毛を飛ばしたり
ダンゴムシ捕まえたり
思い思いに走り回って楽しんでいて
幸せな空間でした。

f:id:amamoto23:20190522090553j:image
(まるで新郎新婦な2歳カップル)
私はもう
新郎(初対面)の挨拶の時点で涙がこみ上げ
新婦の手紙ではもう涙が止まりませんでした。
我々も大人になったんだなあ
長いこと仲良くしてきたなあという感慨と
人生の節目に立ち会わせてもらった感激で、
胸がいっぱいになりました。
末永くお幸せに。

 

 

 

5/24(金)

二子玉川GEMINIでニコタマ歌劇団(旧新橋過激団)に復帰します。

天元ふみ前座の弾き語りもやるよー!

f:id:amamoto23:20190522090830j:imagef:id:amamoto23:20190522090830j:imagef:id:amamoto23:20190522090830j:image