天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

綾瀬はるかとイヌリンと私。

肌荒れに悩んでいる。

酒を飲まなくなってから、妙な胃痛や頭痛、妄言、情緒不安定は無くなり、すっかり健康的なのだが、肌荒れと便秘はしぶとい。

言い換えれば、そのほかは元気で望ましい状態なのかもしれないけれど、乙女の肌荒れは深刻。

その根元はやはり便秘かもしれない。

思えば物心つく前から便秘だった。

赤ん坊のとき、5日もお通じがないので、心配で小児科に行った母が、先生から「長い人生、5日で何をあせりますか」と言われたエピソードを聞いて育った。だから4〜5日おきはデフォルト、「長い人生あせることはない」と特に対策もしないで生きてきたけれど。

世間には毎日、もっと言えば毎食後出る人もいるらしい。そして、そういう人は肌がきれいな人が多いな。

綾瀬はるかなんかもそうなんだろうな。快腸なんだろうな、いいな元々美人なのに内臓もきれいってか、ちくしょう。と思っていたら

ヨーグルト売り場で見つけた。

f:id:amamoto23:20200219091034j:image

 

 

綾瀬はるか腸」だと?

なれるものならなりたいよ!

腸だけでも綾瀬はるかに!

と食べてみた。

すると、その日のうちにお通じ!

翌日、昨日の今日だし、今日はさすがに…と思ったのに、お通じ!

すげー!綾瀬はるかすげー!!

その後も買って食べる度、効果があり、その率はもう100%なので笑える。百発百中ビフィックス。

以前、玄米にハマっていたが、玄米も私の腸には合うようで、70%くらいの確率でお通じがあったが、ここまではなかった。

ビフィックスヨーグルトは何か違いがあるのかな?と思って、ちゃんと表示を見たら乳酸菌のみならず、食物繊維イヌリンが入っているらしい。

イヌリンって完成度の低い犬のキャラクターみたいだけど、食物繊維…たしかに大事だよな。もしかして、玄米や大麦由来の食物繊維なのかしら?と思って調べたけど、イモらしい。キクイモに含まれるデンプンに多く含まれるとのこと。

ありがとう!ビフィックス!

ありがとう綾瀬はるか

ありがとうイヌリンfromキクイモ!

これから毎日食べて、綾瀬はるかになるよ。

と思ったものの、なかなか毎日買うのもめんどくさくて、スーパーの特売の時でないとなんとなくスルーしてしまう。

私が綾瀬はるかになれるか否かは

スーパーの特売にかかっている。

 

3月27日(金)

ダディ竹千代と多摩川過激団

「こんな女に誰がした」

二子玉川gemini

https://www.geminitheater.jp/

開場 19:00 開演 19:30

予約 2,500円

入場の際に1ドリンクの注文をお願いします

または+2、000円で飲み放題(入場時選択)

 

ああ