天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

引越して白目

引越しが終わった。

「9割終わったな、と思ってからが大変。それが引越し」

と、転勤族の妻を35年やってきた母に脅かされ、

私だって何度も引越してるから、わかっとるわ!と思いつつ、前倒しに作業を進めてきた。

それでも、やはり当日には未パッキングの荷物が転がる状態であたふた。

しかし

「引越しって、どんな引越しでもすごく大変。でも、不思議と引っ越せない引越しってないのよ。だから大丈夫」

という、これまた母の格言通り、

なんとか引っ越せた。

ほとんど手伝いに来てくれた友達のおかげなんだけど。

今回は退去日より少し前に引越したこともあり、翌日改めて部屋の掃除に行くことができた。

今までありがとう、という感謝をこめて。

余計なお金取られませんようにという祈りのをこめて。

f:id:amamoto23:20200307085406j:image

 

ああ、でも、まだ終わっていない

むしろこれから。

荷ほどき

新居の片付け

それから仕事の〆切2本、

そして、あれ?確定申告しなきゃじゃない???

うへーーーー!

べろべろーーん!

と白目剥いていたら

新型コロナウイルスの影響で

確定申告の期限が1ヶ月延びたという話を聞き、

ほんと、不届き者ですが

胸を撫で下ろしました。

 


いやいや

多方面でどうしようもない悪影響を及ぼしていて、迷惑千万コロナウイルス!なことは承知の上で。

 


確定申告の延期と

満員電車の緩和は

正直ありがてえ…

 

3月27日(金)

@二子玉川GEMINI

 


https://www.geminitheater.jp/

ダディ竹千代と多摩川過激団

「こんな女に誰がした」

<全自由席>

開場 19:00 開演 19:30

予約 2500円 当日 3000円 

前売・当日共に、入場の際に1ドリンクの注文をお願いします

または+2000円で飲み放題(入場時選択)

前座天元ふみ弾き語り