天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

海が見たいツンデレ

感染防止には

靴の裏まで除菌せよ

という情報を小耳に挟み

残り少ないアルコールで

靴裏シュッシュ。

ほんに面倒なことよ、と思いかけるけれど

私にできることは

出歩かないこと、かからないこと、疲弊しないことこの3つくらい。

過酷な状況下、闘っている人たちのことを考え

この程度のことを面倒くさがってる場合じゃない。と

心を込めてシュッシュ。

数十メートル、ゴミを出してきただけなのに。

自粛なんて何もしなきゃいいんだから楽じゃん、と思われるかもしれない。

でも、いつまで続くかわからないまま

「何もできない」という苛立ち

「何もしていない」という焦りと対峙し続けるのはしんどい。

それを我慢するのが辛いから

土日の江ノ島はニュースの通りだ。

でも、我慢していると思わずに

「今日一日、感染防止に努めた!

頑張った!よし!乾杯!」

と思おうではないか。

 

偏屈ミュージシャンなめるな。

限界まで徹底的に人と交わらずに

除菌しまくって生きようと思う。

4/23の配信も

時間はかかっても

U-haまで公共の乗り物に乗らず行くつもり。

高円寺は自転車で行くところ。

配信で、疲れて見えたら、きっとそのせいです。

雨が降らないといいな。

本当は瀧川店長にハグの一つもしたい、ところだけど

淡白に適正距離で。

必要最小限のやり取りになるだろうな。

 


オンラインでは濃厚に

リアルでは淡白に。

これぞ令和のツンデレ

 

4月23日(木)

開演19:30  投げ銭配信

天元ふみ

19:30~21:00

 


youtube(一般公開)のURLです。

 


https://youtu.be/kPcMpm6Y1t0

 


投げ銭サイトです。

 


https://koenjiuha.booth.pm/items/1977680

 

ああ江ノ島いいな

海見たい。

写真は種子島の安納海岸。岩ゴツゴツで誰もいなくて好き。

f:id:amamoto23:20200421075515j:image