天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

師走のDIVA

冗談半分で作った「職場のDIVA」。
昔のバイト先にいた
やたらとカラオケに付き合わせるお局様をモデルに
その他様々な職場にいたお局様の要素を加えつつ、あるあるコミカルファンキーソング。

雨本ふみ 28 「職場のDIVA」☆フルバージョン☆

ノリ良いし、リアクションも大きいので
ライブではよく歌う。
歌う日の気分で色々歌詞を替えたり構成を変えたり。
前回の高円寺U-haライブ後
瀧川店長が「職場のDIVAって何番まであるの?どうせなら何十番まででも作って、お局様の人格がもっと見えて来る感じにしたら?オフィスのあるあるとか、カラオケの話とか膨らませて」というアイデアをくださった。
時は流れて12月。
年末かあー早いな、なんて思っていたら
ふと、昔の職場でお局様と交わした会話を思い出し、ツルっと生まれた「師走のDIVA」。

師走のDIVA

チラ見せver.

フルバージョンは高円寺U-haライブでやりますよ。
ライブ配信は無料なので、気になる方はご覧ください。

‪12月8日(火)‬
‪高円寺U-ha‬
http://coffeeuha.web.fc2.com/index.html
開場‪19:00‬ 開演‪19:30‬

‪19:30~20:25 天元ふみ‬
‪20:30~21:25 ザ・デンキサドウブズ‬
2000円+ドリンク

ライブ配信もいたします。

https://youtu.be/l5wTzu9m2QM
その際、よろしければ、投げ銭もお願いいたします。

https://booth.pm/ja/items/2581835

そして「師走のDIVA」YouTube動画も作ろうかな。
「職場のDIVA」ほど映像に気合い入った感じにはならないと思いますが。
ていうか、久しぶりに「職場のDIVA」見たけど、我ながら、よく頑張ったな(笑)協力してくれた皆にも改めて感謝。みんな元気かなあ。
会えてないなあ。会いたいなあ。