天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばれる冬にはこれを履け!

ギリギリライフを 送っているので 衣料品を 衝動買いすることは 最近 ほとんど無いのですが あまりの可愛さに 思わず ついつい 買ってしまった もんぺ 畑仕事の お婆ちゃんや 戦時中の 女学生が 愛用している あれです。 お婆ちゃんの お婆ちゃんによる お婆…

春支度

バイトの休憩で 鶏や栗や茸の いっぱい入った コスモドリア がっついて 幸せな気分です。 寒い日が続いていますが 周囲が 徐々に春支度。 就職やら 進学やら 引っ越しやら 出会いやら別れやら まだまだ冷たい風に乗って 春からの 新生活にむけた 準備の声が…

イカす2連チャン

行ってきました。 北千住CUB。 かなり 良い環境でした。 マスターの 歌を聴く姿勢に ちゃんと 愛があって 感動しました。 急遽 素敵な チャンスをくれた ちくわさんに 激 感謝っ 寺地芙美子 ameblo.jp/hankei-36.5

昨日の今日な北千住

昨日知り合った ちくわさんに 誘っていただき 今夜 北千住の CUB というお店で 歌わせていただけることになりました。 わーい お近くの方 いらしてくださいませ。

憧れのイカ天

イカ天に 出演してきました。 と言っても 20年前の 人気番組 「イカすバンド天国」 ではなく 昨日 市川の アルマナックハウス というライヴハウス で行われた 「イカすちくわ天国」 楽しかったぁ 昨日出演した方 みんな 素敵でした。 そんな夜は ビールが す…

たまの映画

見たい見たいと 思いながら 随分おあずけ状態だった たまの映画 見てきました。 うぅむ どこまでも 愛すべき人たちだ。 才能溢れる 素朴な人たちだ。 「やりたいことだけ」 やるってことは かなり難しい。 くだらないしがらみや 果たすべき義務や 他人の思惑…

くすり

先週から 中耳炎に なってしまっている… 風邪引いて 鼻水じゅるじゅるなくせに 泣きながら 寝たから(笑) 左向きで寝たもんで 左耳に 鼻水やら 涙やら 汗やら 涎やら たまってしまって 目覚めたら 左耳が 御愁傷様なことに。 喉も耳も 最悪な状態で ディナー…

勢い任せの錦糸町

本日 19時くらいから 錦糸町で 歌おうと思います。 寒いですがね。

ワンマンライヴ告知

トントン拍子に ワンマンライヴ することに なりました。 いや ワンマンライヴ というより ディナーショー に 近いかも。 来週です(急) 2000円の 食事 プラス 飲み代 つまり ライヴチャージは \0 私の歌を 聴きたい人 っていうより 私の歌を BGMに お酒…

心のまま津田沼

昨日の今日で またもや 津田沼。 だって 歌いたかったんですもの 今日もまた 寒かったけれど がっつり聴いてくださるかたがいて 嬉しかったな んで 帰り道で 改めて思った。 セイユー 野菜 安っ!!

張り切った結果

勢い任せの 4ステージ 1st 夕方の津田沼 正直 集中力も反応も 1番よかったです。 夕暮れのユザワヤも 見えて 気持ちも盛り上がり 人通りも多くて 理想的路上ライヴ。 2nd あえての まさかの 何ゆえの 谷津駅。 やってる人いないし やってみようかな と …

張り切りっぱなし

今夜 津田沼で歌うと 書きましたが 張り切りすぎて もう 歌ってしまいました。 今から 京成船橋で歌います。 その後 北口に行き まだ元気なら 津田沼に戻るか(笑)

今更ながら

一昨年の カウントダウンライヴ前の 衝撃から1年 今更ながら フジファブリック熱 再燃 しております。 受験のため 初めて上京した 約6年前 ポータブルMDプレイヤーに フジファブリックの 「アラカルト」 を忍ばせて だっさい制服で 慣れない 新宿駅をう…

張り切りすぎて馬鹿をみる

腕が 筋肉痛です。 昨夜 久々に会った 演劇仲間に 誘われて 初めてやってみた ダーツ→◎ のせいです。 基本的に 不器用だし ゲーム体質じゃないからなぁ と思いながらも ハマりすぎて 肘を壊したという 彼の熱狂っぷりに 導かれ 試しに 投げてみたところ あ、…

吉祥寺からのタイ

暖かいという噂は どうやら 昼間のことだけ だったらしく 私が 吉祥寺に 着いた頃には すっかり寒く すっかり暗く。 しかも 連休中日で 人通りは激しく。 でも正月ボケ(万年ボケの疑い有り) を正すには このくらいが ちょうどよいのです。 風に吹かれながら …

久しぶりの京成

なんだか のりのりでした。 風邪が治って 声が たらふく出せる 幸せ かみしめながら ギターをガシガシ 弾ける 喜び 座って唄うほうが 具合がいいのですが 昨日は 立って歌いたい気分でした。 今日は 暖かいという噂だし 吉祥寺に 野暮用があるので 17時くら…

新年早々

北口先客がいたので 京成のほうで 歌います

2011始動っ!

フラカンとともに迎え 知久さんに明け暮れ 路上でいろいろな人と出会った 年女の2010年を見送り 2011年は バイト漬けの風邪っぴき という なんとも冴えない 幕開けでしたが なんとなく 調子出てきました 寒ぅぅいけれど 船橋路上決行! 21時北口! 今年もよ…