天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーンっ!!

キレ味鋭い 友達と 映画を見た。 ふふふ 見たかったのよ モテキ しかも 初ピカデリー☆ 映画といえば 友人は早稲田松竹の常連で 私は最近スティーブマックイーン@自宅なので ピカデリーの スタイリッシュっぷりにオロオロ。 んで実際、 映画もセンス良かった…

きくちゃん

昨日 きくちゃんと 呑んだ きくちゃんは とてもかわいい。 きくちゃんは 声が 甲高い きくちゃんは 平常時も呂律が 回らないのに 酔うと 完全に赤ちゃん言葉になる。 きくちゃんの メールは すべて平仮名だ きくちゃんは 言動が隙だらけだ 以上の説明では ア…

カラオケ気分で

カラオケボックスで 金切り声の 練習していて 喉が 使えるように なってきた気がする! と。 本当か? 錯覚か? ここはカラオケ。 試しに JUDY AND MARYを 歌ってみた (一人です) over drive ラッキープール クラッシック →カラオケの定番 わたしをみつけて …

金切り金切り金切りDAYS

金切り声 という歌を ひとつ 満足いくように 録音して デモ音源を作りたい! と思って半月弱 …できん。 一発撮りなんて 難しいよ~ と 慰めてみたり まぁだいたい 良いんじゃないの? これで。 きりがないじゃん という 考えも有り でも その「だいたい」を …

そんなサディスティック

昨日 友人に電話したら 今日は ペルー人と 映画を見て 楽しかった らしい。 さすが OLはグローバル。 私の休日レパートリーには 無いなぁ。 岩沢厚治が 結婚したことを 私に伝えた 張本人である 彼女に 「なんか、あとからショックなんだ」 とうちあけると…

無心になるのは難しい

集中しよう と思って 集中できない 力を抜こうとして 力が入る なんとも 不器用で やんなるなぁ 漢字練習帳に 「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」「雪」 って 同じ字書き続けたら 漢字じゃなくて 人の顔(=з=) に見えてきて…

姓名判断

暇にまかせて インターネットの 姓名判断を やってみた 寺地芙美子は 頑固なため 20代まではパッとしないが 持ち前の リーダーシップで 40代までは バリバリ 50代以降は 家族運や対人運が 破滅的らしい。 特に金銭トラブル おおー!! どうなのそれ。 つまり …

秋の夜長は寝てしまえ

町田康の 猫エッセイ 読みながら トモフスキーの 幻想>現実ソングス 聴きながら エレファントカシマシの 破天荒記事 読みながら 秋の夜は 更けていきます。 新しい歌 作ってみたり 動画アップしてみたり(見てみて♪) しながら 気がつけば おねむの時間 やり…

馬っ鹿みたい!

何があったわけでもないのに なんとなく 気分が沈んで でもよくよく よ~く考えたら あの人の態度が ほんのうっすら 冷たかった ような気がする とか 若干マズめなことを言ってしまって なんとなく引っかかってる とか 悪化しそうなニキビができつつある と…

わくわく

最近 心が狭い。 視野も狭い。 マズいぞ… 原因は 会心のライブが無くて 完全に バッキボキに 自信が無くなってること。 こういうとき どうすれば いいんだろ いつも通り 歌を作って 練習すれば いいのです。 それはわかっているのです。 んだども ちょっと1…

卒業

この3日間 完全に 寝て過ごした。 2つの飲み会を 棒に振り 気が向いたら ギター爪弾いて 歌作ってみたり 町田康のエッセイや 星新一のショートショートなど コンパクトに 興奮できるものを 読んだり。 こうして書くと なんというか 気ままで呑気な リフレ…