天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチミーハー同盟

イケメンとは 言われないものの なんだか とっても 魅力的な 男性のことを 味メン? アジメン? と いうらしいです。 友達からの 電話で知りました。 そして私と友達の 好きな人々は アジメンに 分類されるらしいです。 なんとなく なるほど… と。 ピース又…

宮益坂は上り坂

大した失敗も なかったし 緊張しつつも わりかし 平常心で歌えたけれど 良かったかというと なかなか 難しいな~ 「他人に媚びずに不機嫌で歌ってるほうがいい」 って 言ってくれる人も 「音楽楽しんでる感じが溢れているほうがいい」 って 言ってくれる人も…

神妙な気持ち

渋谷 多作にて リハーサル終了しました。 本番まで 少しのんびり。 宮益坂のほうって あんまりこないけど… へぇ! 街中に神社?! 無論入る。 やっぱり 田舎者に 渋谷ライブハウスは ハードル高いわけですよ。 普段 そこいらで歌ってる人間にとって ライブチ…

ガチゴリっ!

朝は ファミレス 昼は デスクワーク 夜は スタジオ だぁ~れだ?! 私っ!! って ナチュラルハイなぞなぞで 一人遊びしてしまうほどの 充実ライフ。 疲労困憊ライフ。 ただツラいのは 17時からの 睡魔との闘い。 そんな私の強い味方 ガチゴリっ! 固いプレ…

春支度ポリ支度

暖かくなって 梅の花や 桜の蕾を ちょいちょい 見かけます。 今日は 仕事前に 近所の公園で 練習&歌作り。 寄ってくる 鳩(不気味) 子供(可愛い) おっさん(怪しい) ほんの少し前 激寒のころは 毛虫1匹 見なかったのに。 生き物は 春近くなると 外に出たくな…

tei!っと喝

未熟者っ! と 自分に 喝! な 昨日の 錦糸町。 張り切ると空回る。 上手くいかないと 歌や 人が 少しだけ 怖くなる。 だけど 一晩寝たら やっぱり 歌いたくなる。 馬鹿で良かった! こんなときは ポリシックス 聴きます。 尊敬すべき 音楽バカ 機械バカ ラ…

錦糸町到着

人多っ 北口で 歌います。

あいにく雨模様

なんか 雨がぱらついて 風も冷たくなってきてますが… 歌いたい。 17時は ちょっと過ぎちゃうかも しれません すみません なかなか思い通りには いかないねぇ

北から南から

北風と 南風が 交互に吹きつつ 寒かったり 暖かかったり 三寒四温daysですね。 昨日の 船橋は 寒かった。 今日の錦糸町は どうだろ? 路上ライブが 少しずつ やりやすくなる季節 今の予定では 17時くらいから 歌うつもりです。

血行不良娘

私は 緊張しいで 自意識過剰で スロースターターで 意外と完璧主義です なので 本番に弱い。 特に ライブの1曲目は こけがち。 というか 十中八九 こける。 だいたい 自分の声域を 鑑みずに作るもんだから 自分の歌は 初っぱな 確実に 外す。 第一 集中しき…

ちゃんと告知

腰痛の話ばかり 書いてる場合じゃないだろ 私よ。 今週日曜日 錦糸町で歌います。 というのも 以前 錦糸町で聴いてくださった方から メッセージをもらって 調子に乗って いるのです。 バイトが昼過ぎには 終わるので 17時頃には 歌えるだろう ってな感じなん…

とけるとけない

昨日 デスクワークが故の 腰痛に 悩まされていると 書きましたが 私と腰痛は 長い付き合いなんです。 高校生の頃 バレーボール馬鹿 だった頃なんて コルセット巻いて 試合に出るくらい 酷いときも あって。 筋を傷めてる? とか 根本的な腰痛骨格? とか 思…

未完の大作

新しいバイト デスクワークなので体力的には 楽ちんかな♪ と思いきや 意外とこたえる 腰痛。 やってみないと わからない 大変さって あるんだなぁ。 斉藤和義の ベリーベリーストロング って歌にも そんな歌詞が あったなぁ しかし 帰り道にある スタジオが …

誕生日ライヴ

好きなことを ちゃんと好きで 好きなことに 誠実な人って やっぱり 素晴らしいなぁ と 知久さんの ライヴで 思いました。 あんな 可愛い 46歳 罪だ。

お誕生日おめでとう

本日 2月10日は 私が 生まれてくれたことを 1番感謝してる方の 誕生日です。 誰って 知久寿焼さん に 決まってるじゃないかっ! ってなわけで 誕生日ライヴ 行ってきます♪ わーい ちなみに 渋谷ライヴ詳細です。 2月26日 DESERT AIR RECORDS Presents 「J…

粉雪

素直な気持ちで するりと 歌ができました。 窓の外をみると ふわりと 雪が舞っていました。 とても 穏やかな気持ちで 今日から 新しい 仕事です。 まぁバイトですけど。 ちなみに 歌う予定が いろいろ あるので ご覧になった方 興味を1㎜でも持っていただけ…