天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必需品

あなたの 必需品は なんですか。 (「大切なもの」じゃないのが味噌) と訊かれました。 うーん。 ギターと… ハーモニカ、かな。 あ、あと 言いたくないけど ipod!!! と答えました。 これを 私に訊いてきた人は 僕は ユーモア と答えたよ。 と言いました …

それでも陽は昇る

地震から1週間。 不安な日々が 続きます。 被災された方の 計り知れない つらさも 周辺地域の我々の もどかしさも 黙って耐えるしかない現状。 少しでも 明るい気持ちでいたいから 誰だってそうであるはずだから どんなときにも 歌うべきとも 思うけど 今回…

牛歩な総武線

昨日の地震 大変でしたね。 皆様 大丈夫ですか? 私ゃ 昨日たまたま休みで 家にいたので 帰宅困難もなく ただただ 倒れるキーボードや 時計や 本棚の雪崩に 怯えてるだけでした。 携帯つながらなくて 連絡くださった方々に ご心配おかけしました。 おかげさ…

度肝

やっぱり 桜の名所の 桜より たまたま 通りかかった公園の桜に 度肝抜かれるんだよなぁ お花見じゃ 花なんか ちっとも見ないくせに 偶然 見かけた桜の花は しみじみ 眺めちゃったり なんかして… あ、でも お花見は 有意義です(酒)

スカイツリー

仕事に向かう 総武線の中から メロウな 頭で ボケーッと 窓の外を眺めてました。 すると 唐突に ドーンっと 群を抜いて 高い塔が 視野に 飛びこんできました。 思わず 「あ!」 と 漏らしてしまいました。 まぁ なんのこたぁない スカイツリーが 見えただけ…

坊主頭

流れ~る季~節の♪ 真ん中で~♪ ふ~と日の長さを 感~じます~♪ レミオロメン 全然好きじゃないけれども この 「3月9日」 という歌の 最初のフレーズには ついつい 耳を奪われてしまう。 高校卒業間際 納山くんという 同級生から もらったCDの中に この…

A・GE・YA

高田馬場で 今 最も熱い あげや に行って たらふく 飲み食いさせてもらってきました。 手作り工房錫村 若手演出家コンクール お疲れ様会です。 (私は何にもしてないので特に疲れてない) 芝居を見て 好き勝手喋って 芝居とか 歌とか 関係なく 自覚を持って 舞…

ザ!花金

行ってきました 渋谷ax ポリシックスライブ! その名も コニチハ! new POLYSICS!!! マッハaxギュンギュンギュン! という フィーバーしたい花金にはもってこいの ご機嫌なライブでした。 (語彙の半分が死語) いやはや あっという間の 2時間 一瞬も…

水商売

今 手作り工房錫村が 上演している 水商売 というお芝居。 初演時は 私も出してもらってました。 3年前の今頃 鬼のように怒られながら 滝のような長い台詞を 目を剥いて 稽古していました。 そのときの 共演者から 水商売 観に行こう! という メールがあり…