天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛皮

友人が ヤバい雨にも負けず ROCKS TOKYOに 行ってきたらしい。 うらやましい ポリシックスや サカナクションや クラムボンや 神聖かまってちゃんが出演する よだれの出るような ロックフェス 中でも 1番良かったのは 毛皮のマリーズ だったそうな そうか… …

じゃがいも

どこもかしこも じめじめと ムシムシしている 電車の中 私の乗った 3号車には 見渡す限りの 猫背と居眠り 憂鬱・溜め息。 んで ほんのちょっぴり 心配事で もやもや してる 頭の中 そこへ 「キャハッ」 という王道な 笑い声が 響いた じゃがいも小学生の こ…

音楽のおの字

手持ち無沙汰で 音楽つながり (とその人は言う) の友人のブログを見る。 散りばめられた 音楽用語と 取り上げている ミュージシャン (世界規模) に ぐうの音も 出ない。 すごいなぁ とは思う。 でも つくづく 私が やりたいのは 「THE音楽」 ではないのだろ…

亜鉛メッキ

やっぱり あがるし 思った通りに できないから やっぱり 悔しいし でも 気持ちいい瞬間が 少しだけあった 昨日の 秋田犬ライブ りきみ体質な人間は 「力を抜いて」 「自然体で」 と思っても それができないから 力むんだから シンプルに 集中力スイッチMAXに…

ムシムシしてくると 川本真琴を 聴きたくなります。 川本真琴の歌を 初めて聴いたのが ムシムシした 初夏だったからか 川本真琴の歌の お腹の底を くすぐられてるような ワクワク感が 夏の始まる ワクワク感と 重なるからか。 この季節 毎年 川本真琴聴いて…

中坊ですよ

これこれ! 歌ってて 久しぶりに 「あ、今、聴かせられてる」 思う瞬間が ありました。 つっても 近所の公園なんだけど。 練習してたら 7~8人の 中学生だか高校生だかが 寄って来ました。 このくらいの年齢の人たちは なんかやってると とりあえず寄って…

月に臨みて

昨日 赤いきれいな 満月を見ました。 からっとした 夏の香ばしい空に 存在感のある 熟れた月。 いいなぁ。 本日 臨月の友人と 1年ぶりに会い ラーメンを食べました。(いいのか笑) 短く切った髪と 大きなお腹 充実した 幸せそうな顔で のんびりした 胸中や …

飛べないトリ

来週 秋葉原で 歌います。 路上で歌い出して 1年 最近、 ようやく 感覚が 鋭くなり始めた。 かも。 良かったら 聴きに来てください。 5月24日(火) @live garage秋田犬(秋葉原・岩本町) ¥1500(1drink込み) 18:30~ OPEN 19:00~ START 19:00~19:30 …

☆不毛な女子力計画☆

こないだ エステティシャンの友人に誘われて 実験台になる代わりに タダで施術してもらった (不毛な女子力計画2011初夏☆) やたら年配の 彼女の美容仲間(?)たちに やたら高いテンションと はじける笑顔で 出迎えられ 「今まで美容のためにいくら使ってきまし…

泥臭リミット

芝居していた 友人が 学生の頃の服を 全部捨てたという。 「芝居してるんだから 泥臭くてもいいや っていう甘さは 捨てたいと思ったんだ」 と 「年相応に素敵な、これが着たいって思える服以外は着ないことにしようって思って」 と。 聞いて 感じたのは 幼さ…

初夏の陽気に誘われて

久々の快晴 雨続き 嫌なニュース続きで まんまと すっかり うんざり でしたが 久々にウキウキ 普段は各停な 総武線の 快速に乗っちゃったりなんかして 速い速い! 西船も本八幡も 飛びこえて そのまま 初夏の大空へ! ってなもんで 新丸子で ピクニックしち…